2017年09月16日

35km。35km。35km走りました

とうとう35kmまできました。

☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日のワークアウト】
第1部 概要
自宅 5:40
〜10km付近にて水分補給〜
多聞山(20km)7:30
〜水分補給〜
中野栄駅(30km)8:35
水分補給&パン
8:40にスタート
小鶴新田駅近くの陸橋(35km)9:10
目標達成!

第2部 考察
@35kmはしんどい。
●30km以降、しんどくなってきて、肩に変な力みが出てきた。
●駅ホームで立っているのがしんどい。腰を下ろし、脚を伸ばしたくなった。
●吊革につかまる手が、妙に力んでいる。
●帰宅して、靴を脱ぐのもしんどかった。
●つまり、それ位、体力が消耗した。
Aタイムはまずまずだが、、、、
●凡そ、10kmを1時間のペース。このペースなら、フルマラソンを3時間台(いわゆるサブ4)も夢じゃないと思う。
しかし、上に述べたように、体力はなんのかんの言って落ちてくる。
35km以上を習慣的に走ることがフルマラソン完走の確実な近道じゃないかと、走りながら考えた次第。
インターバルや、坂道ダッシュは心肺機能が上がる実感はあるけども、フルマラソン完走の必要条件であって、十分条件ではないと思う。

考察おしまい。

☆☆☆☆☆☆☆☆


IMG_0738.JPG

IMG_0740.JPG

IMG_0737.JPG


新しいランニングコースが増えて充分感があります。
田舎道なんで、夕暮れ時は怖いかな。


台風が来ないうちに走れて良かった
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ














posted by ベ―ジュの財布 at 12:14| Comment(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする