2013年03月14日

練習中の歌

 卒業や異動の季節ですね。そして、それにともなう送別会。
知人から転勤が決まったとメールをもらいました。先方の行きつけの飲み屋さんでカラオケでも、という運びになりました。
 そこで、ふと一曲浮かんできたのが『歓送の歌』。素敵な詞なので、会う日まで少しあるからマスターして、レパートリーに加えるとしよう。
    

 http://www.youtube.com/watch?v=q6D1xWswBBE 
  

 
 

posted by ベ―ジュの財布 at 23:03| Comment(6) | 小椋佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

天然の力?

 私の仕事場で怒っている人がいました。
 私の本能は【穏やかではないぞ】と私に囁きかけました。
 私は彼の正面から声をかけました。私は言葉に体全身の力を込めました。
 
 その後、彼は別の人に相談を持ちかけました。私では話にならないと判断したのでしょう。
 
 
 彼(と言っても同じ位の年ですが)はいろいろ話を聞いてもらい、気分も落ち着いたようで、
 私のところに来て笑いながら言いました。
 私の話を聞いているうち、怒る気がしなくなった、体中から力が抜けてしまった。と。

 ここ1〜2か月で2人をふにゃふにゃにしました。
 
 怒っている人に対して、私の全身から出すパワーは有効ではないかと
 もっと多くの人に試してみたいような気もしてきました。

 勇気をあげたり、盛り上げたりは苦手。すみません^^

 
 
  You tubeを借りてばかりですが今日も一曲。
 

 小椋佳さん古い曲で 『思い込み』
  
      http://www.youtube.com/watch?v=x5kEXm-NVb8 









posted by ベ―ジュの財布 at 01:39| Comment(14) | 小椋佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする