2017年02月12日

身体を冷やさないように

突然ですが、
眉間辺りで感じることはありませんか?
ベージュは、いつの日からか眉間で感じることが多くなりました。
ここ1〜2年は鈍くなっていますが、今日、暫くぶりにピーンときました。
これは、ランニングを習慣とする人を含め、大勢へのメッセージです。

身体を冷やさないように

自分も昨日、今日と走りました。冷たい向かい風に、一瞬やる気を喪失し、思わず立ち止まってしまいました。ウインドブレーカがバタバタと音を立てる位の強風でした。
メッセージが届いたのは、今日の夕暮れ時でした。
交差点で、信号を待つランナーがいて、どこからともなくメッセージが聴こえてきました。

身体を冷やさないように

まだまだ寒い日が続きます。
心と魂と身体のバランスをあらためて考えさせられましたので、書いておこうと思いました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

posted by ベ―ジュの財布 at 18:39| Comment(4) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

占いに関する雑考

皆さんは占いを信じますか?

私の周囲にはリアリストが多く、『占いを信じるか?』と尋ねると、『信じない』とか『いいことだけ信じる』といったアンサーが返ってきます。ちょっと寂しい気もします。
書店で占いのコーナーで自分の手と本を見比べているのは女性が多いですね。
占いを生きる指針にしようとする気持ちはよく分ります。実は私もそうです。
競争社会を生き抜くためにも男性こそ読むべきなのに、本を手に取る男性は少ない。


手相、西洋占星術、インド宿曜占星術、中国の四柱推命や算命学、姓名判断、九星気学など様々な占いがあります。性格や宿命、運気などについて述べられていて、しっかりと体系化されています
ただ、私にはこだわりがあります。身体について触れていないものがほとんどなのです。西洋占星術は性格と身体を結びつけて考えようとした経緯は認められます。また、手相については、手と脳がつながっているという考えに基づいています。手相の変化に着目するのは意味があると思っています。


易占いは割とポピュラーでしょう。
『当たるも八卦当たらぬも八卦』の八卦は易からきた言葉。
ついでながら、相撲の取り組み中に『はっけよいよい、のこった』と行司が言いますね。日本相撲協会では八卦ではなくて『発気揚揚』の意味に捉えているようです。
易は、今の心境や状況を整理し、どのように行動を起こすのがベストなのかを指南するものです。これは上に述べた種類と大きく異なります。インスピレーションを上げるには優れています。コイン6枚を用意して占うもよし、ためになる読み物としてもいいでしょう。

皆さんは身体について考える場面はありますか?
占いから離れますが、私は身体というものについてはしっかり考えた方がいいと思っています。
私は自分の身体のことでしばしば考えてきました。変人かもしれません。
占いは様々な森羅万象を予知したり、説明する世界観です。しかし、身体についてはあまり考えられていない点で、占いにも限界があるようです。
長くなるのでいったん、お開きにします。




九州地方では大きな地震が断続的に続いているようです。被災者の方々にお見舞い申し上げます。






posted by ベ―ジュの財布 at 08:59| Comment(3) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

家庭

この一年間、私の知り合いの結婚が多かったです。
一緒に市民センターで講座を企画運営した仲間の女性も何人か結婚やら出産で、プライベートは充実していたようです。
私はFBなどでお祝いの言葉を書きまくってました。

家庭に関する動きが活発なのは木星が蟹座に滞在しているから、と占星術は教えてくれます。
しかし、その木星も7月16日には獅子座に移動します。
結婚して幸せホカホカのカップルが、【今日はこんなことがあって 楽しかった】なんて書いていると、つられてこっちまで幸せな気分になります。
私ももう一度結婚したくなりました。(←こんなこと書いていいの?)

私は皆さんが幸せな家庭を築くことを願っています。

で、えっと、6月21日の19時51分に、太陽は双子座から蟹座へ移動しました。
蟹座が表すのは【家庭】とか【家族】。


とりとめのない文章になってしまいました。



posted by ベ―ジュの財布 at 21:58| Comment(12) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

悲しい知らせが届く

夜も更けてきました。家族が皆寝静まり、一人起きています。

3月のある日、ニュースを見ていました。
隣街の県道で死亡事故があり、その交通事故の現場がテレビに映っていました。亡くなったのは、前職で一緒汗水流して働いていた20代の派遣社員でした。心にぽっかり穴が開いたような気持ちが2〜3日続きました。

そして、今度はプロの占術師が逝去されましたと知りました。
その占術師はブログを運営していました。お付き合いはブログ上だけで、会ったことはありません。5〜6年程。メンタルなことで随分とお世話になり、私は姉のような存在として慕っていました。年齢は占術師なので公表されていませんが、50歳前後かと私は推察しています。美人(というより佳人)だった。
今年に入ってからは近況報告で、闘病生活の様子を記事に書かれていましたが、3月上旬の記事を最後に更新が途絶えていました。先週アクセスしてみて、3月に亡くなったと分った。
まさか亡くなるとは夢にも思いませんでした。読者一人ひとりに対して最後まで明るく強い言葉を残してくれました。
私の前ブログ『新しいDIARY』では、仙台七夕の花火の記事にコメントを寄せて頂いたことがあり、飛び上がるほど嬉しかった。

今は『悲しい』なんて言葉を口にすると涙こぼれそうになるので、意識して忙しくしています。
脱線しますが、『悲しい』と口にして涙を流すのも気分がすっきりしていいかもしれません。
私はもともと人付き合いは少ない方で、こういう気持ちになったのは初めてでした。

ここまで読んでくださってありがとうございました。


                           タイトル変更および、加筆修正しました。
                                   (H26.5.27) 



posted by ベ―ジュの財布 at 01:35| 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

双子座 気遣いの人

気を使わない人はいないと思いますが、
双子座の方は気遣いの人だと最近分かってきました。
さりげない気遣いという感じ。
気遣いの名人。
コミュニケーションの達人。

変幻自在で己を変えてしまうことがあります。
場の雰囲気に自分を溶け込ませるのが上手い。
気分の切り替えの速さはピカイチ。
これもコミュニケーションの達人。

流行にも敏感。


私は直情だから、双子座さんの流動性を捉えるのが難しくて・・・・

いつも気付かずにいてすみません。
そしてありがとうございます。

今は太陽が双子座を運行中。
おめでとうの気持ちを私から発信します〜










posted by ベ―ジュの財布 at 09:48| Comment(6) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

牡牛座 どっしり・しっかり

太陽は4月20日午前7時5分に牡牛座に入りました。
牡牛座の方はパワーが漲る時です。
しばしば占星術のテキストには牡牛座はスローモーと述べられていますが、それは違うかな〜って私は思っています。ただし〜、適職は金融関係に向いているとしばしば書かれていて、私の周りをみると確かに金融関係に勤めている(いた)人はいますいます。
土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)は経済的にしっかりした価値観を持っているはず。
牡牛座はコツコツ貯蓄しますが、たまに豪快に使います、多分。
乙女座はいっぱい入って、いっぱい出ます。その辺の計算、計画が緻密だと私勝手に推測してますが、いかがでしょうか。
山羊座はどうだろう。割と気前のいい雰囲気ですが、基本あまり使わないのでいつの間にか貯まっている。私の勝手なイメージです。

美意識の高い方が多いです。これはテキストにも書いてある通り、私の周りを見てもそうです。
その点は天秤座と似ています、牡牛座も天秤座も金星が守護星ですから。

テキストに書いてないかもしれませんが、向上心や向学心そして、ポジティブは牡羊座、牡牛座、双子座の3星座に共通して見受けられます。意識が高いですね。感覚派ではない、頭脳派って感じ。言葉できちんと説明しようとします。
うろ覚えですが、山田ズーニーさんという方、確か牡牛座だったような気がします(違っていたらすみません)。
伝えるということを主眼にして、文章や言葉に関しての技術論を書いています。講演もするようで、随分精力的に活動されています。
表現力を上げたい方にお勧めです。












posted by ベ―ジュの財布 at 02:31| Comment(6) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

牡羊座 上昇志向

今日から4月。
選抜高校野球は仙台育英と高知が準々決勝で戦うことになった。
私から両チームの選手にエールを送る!
全力を出して、いいプレーを見せて欲しい。

さて、今太陽は牡羊座を運行中。
牡羊座の人はエネルギーが満ちている時。
いや、牡羊座の人はいつも溌剌としている。ルンルンそしてギンギン。
いつも陽気だ。ポジティブという言葉は牡羊座の人のためにあるのではないだろうか。
親分肌で面倒見がいい。
和田アキ子さん、さだまさしさんは誕生日が同じ4月10日生まれ。まさに親分肌ではありませんか!加えて、歌も上手い!ほれぼれしますね。
でも、喧嘩っ早いかも。
個人的なことを書くと、島田○助さん(←察して下さい)は、私、苦手なタイプ・・・・
目的のためなら、パワフルに一足飛びに行こうとします。
「八重の桜」で山本八重を演じる綾瀬はるかさんは広島出身の3月24日生まれ。私は天然ぽさの中にもしたたかさが見えたりします。でも、かわいいんで、そんなことどうでもいい。
占術師の細木数子さんも牡羊座。
TV番組の中で出演している人に対して「あんたバカじゃない」としょっちゅう言っていた。占術界の品位が下がらないことを私は祈った。

牡羊座の女性は男勝りかな。私の叔母にも牡羊座生まれがいますが・・・・
占星術の中では牡羊座は男性的と言われているゆえん、やはりそうなのでしょう。
縁の下の力持ちが世の大半としたら、そこにはこの星座は少ないと私は見てます。


posted by ベ―ジュの財布 at 07:03| Comment(4) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

神秘十字線と運命線

ISOの内部監査が終了しました。
本番に向けて課題が出ました。

監査中に得ることがありました。
現場のしくみはつまるところマンパワーでもってるということです。
また私自身の思考のクセについても再認識しました。

私はいつの日からか掌を見つめることが多くなりました。
月丘から伸びる運命線と神秘十字線は私を助けてくれると信じています。





















posted by ベ―ジュの財布 at 22:44| Comment(2) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

魚座

 
 
 今、太陽は魚座を運行中。
 占星術のなかでは、魚座は自己犠牲とか、同情心の星座と言われます。環境に染まりやすい。
 すぐさま思い出す有名人は、中島みゆきさん、木梨憲武さん、小比類巻かおるさん、関根勉さん、松田聖子さん、渥美清さん、コロッケ、アインシュタイン・・・・・・・

 
 
 今読んでいる『人と会うと 明日が変わる』の著者残間里江子さんは魚座でした。
 
 変通の星座といって双子座、乙女座、射手座、魚座は人と交わるのが上手いとか、流動的とか、変わり身が早いとかそんなイメージです。


   130216_132650.jpg 


 渥美清さん。
 寅さんシリーズは48作、一通り全部見ました。48作品どれも素晴らしいですけど、マドンナ役が浅丘ルリ子さん(しし座)の時や、松坂慶子さん(蟹座)の時が印象に残る場面が多い。メロン事件の時のやり取りなんかが特に。

 他にもいっぱいいましたが、最近忘れっぽくなりました^^;


 吉永小百合さんも魚座でした。



 おしまい。





















 

 

 

posted by ベ―ジュの財布 at 00:11| Comment(6) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

水瓶座

 
 今、太陽は水瓶座を運行中。
 
 水瓶座に因んで記事を思案してて、本屋で浅見帆帆子さんがチラッと見えました。あっと思いました。五輪真弓さんに似てる?!お二方水瓶座で、一応二人のプロフィールを調べたらB型でした。
 
 以上!


 直木賞と芥川賞が本屋で並んでいました。
 先日の記事『芥川賞』といい、旧ブログの『直木賞』ともに世の中の動きをな〜んにも意識せずに書いてしまってました。ベージュはなんか間抜けだぞって思われた方、鋭いです。本当に、はは^^;


 ところで、芥川賞は『abさんご』という作品。黒田夏子さんは75歳というから驚きました。幼いころにお母様を亡くされて、苦労された生い立ちです。
 誤解のないように加えますが、黒田さんは1937年3月23日生まれの牡羊座です。私のブログにコメント寄せて下さる方の中で3.23生まれ、いらっしゃった気がします。
 
 そして、直木賞は『何者』で朝井リョウさん。1989年5月31日生まれの双子座。若さって羨ましく思います。立ち読みしましたが、やっぱ文学だわ、私なんぞ理解できる文体ではありませんでした。2000年から水瓶座の時代と言われてますから、こういう時の流れに相応しいというべきでしょう。
 
 以上!










 

posted by ベ―ジュの財布 at 21:36| Comment(13) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

最近読んだ本

  『手相占いであなたの幸せ引き寄せます!』読了

      130207_114333.jpg


  帯に書かれていたコメントに惹かれて、レジに直行しました。
 
 卯野たまごさんは1983年生まれ。今は占いはしておらず、雑貨販売員として忙しい毎日をおくっているとか。

 
 新しいPCに携帯で撮った写真を取り込むのは初めてでしたが、案外スムーズに出来ました(笑)

  
posted by ベ―ジュの財布 at 11:59| Comment(4) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする