2013年03月30日

さだWORLDへ

さだまさしさんの曲をたびたび紹介してきました。
意外に好評なので、次の曲はどんなのにしようか考えていました。
季節の花に因んだのはないかとか、気分を変えてラブソングでなにか・・・・
「関白宣言」なぞはメジャー過ぎるでしょ



「償い」という曲はご存知でしょうか?
これも社会的に話題になったことがあるので、知ってる方は多いかも。
よかったら聴いてみて下さい。この曲を聴くと私は涙が出てきます。
ソロ7枚目のアルバム「夢の轍」(1982年)にはいい曲が多いです。

     http://www.youtube.com/watch?v=Vl2XbBlNCzs









posted by ベ―ジュの財布 at 13:53| Comment(6) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

日常を忘れたい気分

さだまさしさん記事を書いたばかりですが、今日の朝刊にさださん記事が!

*********

デビュー40周年と、間もなく達成するソロコンサート4000回を記念して、これまでリリースした約500曲の中から好きな3曲を選んでもらう”国民投票”を始めた。『あなたが選ぶさだまさしベスト』と銘打ち、結果は6月下旬発売予定のベストアルバムの選曲の参考にするという。投票は特設ホームページ(http://www.u-canent.jp/masashi/4000best)で。投票は5月12日PM11:59まで

**********


うわー、シンクロしてる〜(笑)
それともただの偶然か?


ところで、我が家も車を買い換えました。今乗っているデミオが10年が過ぎ、税金が上がったし、タイヤもゴムが固くなってひび割れてきたし、飽きもきて、思い切って新しく買いました。実は明日お店まで新しい車をとりに行くことになってます^^
高速道路をどこまでも走らせたい気分です。
どこまで?
それは着いた時に知らせます。
逸る気分を抑えられない子供のような私^^;

今日は休み。いい天気だ。

リンク集のエトワールさんに会ったのもすごいシンクロだった。
正しく占いを勉強された方。占いの中でも四柱推命が専門。














posted by ベ―ジュの財布 at 10:04| Comment(6) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

さだまさしさん『療養所』

本日三つ目!
いささか意地になって、病院にかこつけて一曲。
先の記事『いい病院とそうでない病院』で不快にさせてしまってたら御免なさい。
これを聴いて気分転換して下さい。

さだまさしさん 『療養所』。
さださんの優しさが溢れています。
どうでもいいんですが、歌いだしでベージュとでてくるのが気に入ってます^^

    http://www.youtube.com/watch?v=kQJ-KHWYq-8
posted by ベ―ジュの財布 at 21:31| Comment(10) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

アントキノイノチ

いい映画でした。原作はさだまさしさん。
原田泰造さんはなかなかいい味を出してました。以前テレビ番組の『ツレがうつになりまして』で名演技だった。背中で気持ち(うつ)を表現していて、この俳優すごいぞって思った。


大震災からちょうど2年が経ちました。
浪江に住んでいた親戚は別の町に引っ越しました。生活も落ち着いた頃、みんなで会いました。お別れの時のいとこの言葉を思い出しました。
私はその言葉を思い出す度、しゅんとなります。
私には帰る家がある・・・・・


なんかしんみりしてきました。


でも皆元気!元気ですから。
いっぱい美味しいものを食べて、仕事して、遊んで、そういえばカラオケに誘われてたんだった、26日。
夜更かししている場合ではないぞ、もう寝なくては。ISOの審査に備えて準備があるんですよ〜
明日も笑顔でがんばろ




                                        





posted by ベ―ジュの財布 at 03:23| Comment(14) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする