2017年08月09日

フルマラソン完走に向けてのシナリオ

秋のフルマラソンに向けて、練習内容を考えてみました。

@まとまった時間がとれたら、新幹線で一駅の距離(ざっくり40km)をノンビリ走る。
42.195kmを知ることから始めよう!
Aついでに、いわゆる「30kmの壁」を早めに知っておく。
過去に25km付近で足が動かなくなった。
それをもう一度再現してみる。本当にそうなるかどうかは分からないけど。
B大会1ヶ月前まで、スタミナをつけることを重視。
具体的には、インターバル走や坂道ダッシュを行う。(しんどいけどやる。今決めた)
また、最終的には一定のペースで走れるように。
Cよい姿勢で走るため、腹筋を強化する。腹筋ローラーを用いた筋トレを継続する。

おおよそ、こんなところです。





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




俺以前は筆記試験ばかり挑戦していた。
根はものぐさだけど、ここ2、3年で走ることを覚えた。
いつか、あなたと一緒に走りたい。



IMG_0583.JPG







posted by ベ―ジュの財布 at 22:57| Comment(4) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

新たにかかげられた目標は、
今までやってこられたことでしたね?
しいて言うなら距離を伸ばしていくってことですね?

世界陸上って見てます?
ワシはお仕事しながらずっと見ていますが、
10000mとかのラスト2周って凄いですよ〜〜
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Posted by 炎クリ at 2017年08月10日 14:09
炎クリさん

こんばんは(^^)

@40kmを走ってみること。つまり、42.195kmを知ること
を強調しておきます。
これは、今までにない練習なんですよ。


それにしても、こっちはこのところ雨ばかりで模様で、洗濯物が乾かないっす。
Posted by ベージュ at 2017年08月10日 19:29
こんにちは〜
素晴らしいですね(o^^o)
尊敬の言葉しかありません
私は最近肩を壊してしまい
リハビリをはじめたんですが
すでにさぼっています
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2017年08月11日 13:29
♪にゃん太ママさん

今のところは全く自信がありません。
しかし、何事も挑戦です^^;

で、
肩を壊したんですか?!
リハビリが必要なくらいでしたら、大変ですね。
どうかお大事に。


Posted by ベージュ at 2017年08月11日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: