2017年05月14日

仙台国際ハーフマラソン大会は雨でした

5月14日(日)仙台国際ハーフマラソン大会が開催されました。

雨でした。
ここ数日、私は喉の痛みが酷く、大会を目前に体調管理が出来ていないことを悔やみ自己嫌悪に浸っておりました。ブログ更新などそっちのけ、仕事から帰ると布団に潜って大事に過ごしていました。しかし、発熱はないものの、喉はなかなか治らず、咳も出るし、今回のレース参加を絶望し、いっそブログを止めてしまおうかと、悲観のドン底でした。

今朝も時間ギリギリまで、うがいしたり、ハナをかんだり、何度も熱を測ったり。
雨の中を走り、うっかり悪化させて明日会社を休むわけにいかないので。
妻が優柔不断な私を見て一言「走ってみたら〜」と。それで、踏ん切りがつきました。
マスク着用で家を出ました。

走り終えた後は身体を冷やさないように、完走票や参加賞をもらい、大会の様子の撮影もせず、そそくさと帰りました。
目標の100分切りは未達成ですが、帰宅後確認すると、なんとまあ、辛くも自己ベスト!!
ちょっぴり嬉しい。
10km過ぎた辺りで、高橋尚子さんとハイタッチしたのは記念になりました。


色々長々と書きましたが、
仙台国際ハーフマラソン大会を無事完走しました。
以上、とりあえず報告でした。








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ベ―ジュの財布 at 18:03| Comment(4) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

雨降って地固まるの喩えの如く、
仙台国際ハーフマラソン大会の無事完走と、
自己ベスト更新おめでとうです。
体調が良ければもっと凄い記録が
うまれたかも知れないですね?
応援です。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2017年05月15日 02:21
炎のクリエイターさん

こんちわー(^^)
どうもありがとうございます。
多くのランナーが、
走りやすいし、街並みの景観を楽しめるいいコースと言うだけありました。
早く喉治します。

Posted by ベージュ at 2017年05月15日 10:44
テレビで見てましたよ。
ベージュさんがいるはずだと、必死で探しました。
しかし、見つけられませんでした。
完走と自己ベスト更新。
おめでとうございます。
まずは、健康にご留意のほどを。
Posted by 英さん。 at 2017年05月15日 23:12
英さん。

こんにちは(^^)
お陰様で無事完走しました。
テレビからの応援ありがとうございました。

Posted by ベージュ at 2017年05月16日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: