2017年04月23日

私のRUNNING STYLE

私はラン二ングを始めて、丸2年が過ぎ3年目に入りました。
自分が、いつから、どんな動機なり目的で始め、どんなふうに練習してきたかはブログカテゴリーの【running】関連を見てもらえれば分かるかと思います。

ランニングを始めて間もない頃は、ランニングごときにお金をかけたくない気持ちがあり、普段着る綿のTシャツでした(^^)しかし、それは我慢することではないと、速乾性のTシャツを購入しました。こんなふうに、ウエアを揃えるのもゆっくりペースでした。

****

経済的にも体力的にも、その時々の自分に無理のない範囲で走るスタイルですが、走る際は努めて負荷をかけていました。
負荷は2パターン。「速く」か「遠く(或いは長く)」

****

今、5月のハーフマラソンに向けて、明確な目標を持ってワークアウトに励んでいる次第。
昨日に引き続き、坂道ワークアウトを行いました。
登りで心肺機能に負荷をかけ。
下りはのんびりモードか、最速モードか好きな方。
午前と午後で10本。
大会が近いので、多くのランナーとすれ違いました。

****

これは、ラン歴2年の持論なんだけども、
やっぱり、腕振りはあまり力を入れない方がいい。
大きい腕振りは意外に疲れる。
脇を締めて、自然に小さく振る位がいい。
きっと多くの人に当てはまることじゃないかと思っています。

****



ふくらはぎと腹筋の筋肉痛は何度かあるけども、
太もも付け根のは初めて。いい刺激になった。
こういうワークアウトが必要なのだ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ベ―ジュの財布 at 23:35| Comment(2) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご自分にあったフォームを、
早く見つけられる事こそ早道かな?って、
他人さまを真似ても自分に合ってないと。

単純な運動ほど
極めるのが難しいってのがありますよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月26日 02:27
炎クリさん

こんちわ(^^

〉単純な運動ほど極めるのは難しい
なかなか奥の深い洞察ですね。
炎クリさんのレベルに追いつきたいです。
いつもありがとうございます(^^)
Posted by ベージュ at 2017年04月26日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: