2017年04月18日

目標達成のために

大会が近づいてきました。
至る所で、ランニング姿を見かけました。
見ているだけのつもりが、あれはきっと目標達成のための練習に違いないと、力が入ってしまいます。

昨日、事務局から郵便物が届きました。
名前入りのゼッケンを確認していて、思わず武者震い。
遥々遠方から来るランナーには、観光案内も入っていて、地元の自分もなんだか楽しくなりました。

足を鈍らせないよう、仕事から帰宅した後、走りました。

IMG_0075.PNG

IMG_0076.PNG

これまでも何度か書いてますが、仙台国際ハーフマラソンで、100分を切るのが目標です。
目標達成のためには単純計算で、平均4:45分/kmで走らねばなりません。
あまり勾配のないコースとして松島海岸駅までの20kmコース。もう一つは、足と心肺に負荷をかけるために急な勾配のアップダウンを含む20kmコース。長距離ではこの2パターンをメインにこなしてきましたが、平均速度で4:45分/kmは未達なのです。
今日の結果は平均速度4:45分/kmを満足していますが、これ、4.7kmの全速力走なのです。

今更ですが、甘かったか?!と焦りがでてきました。
なんとか、目標を達成したいです。
やっぱりコーチは必要だよ



ポチ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ベ―ジュの財布 at 21:47| Comment(2) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

本番当日はアドレナリンが異常分泌されるんで、
普段よりもいいタイムが出るような気がします。
しかし、約一箇月に迫った今、
それに耐え得るような基礎が
培われていたかが重要ですよね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎クリ at 2017年04月19日 10:23
炎クリさん

アドレナリンがいっぱい分泌されて
好成績がでるよう祈ってて下さい。
よろしくお願いします(^^)
Posted by ベージュ at 2017年04月19日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: