2017年03月19日

春だよ(^^)

IMG_1663.JPG

IMG_1665.JPG

春の訪れを感じる陽気

国道を西へ

いつものコースには飽きて

山を見ながら走ることに

先週攣った左脚ふくらはぎが張ってきたが

16km程走れた

桜に見惚れ、思わず見上げた



夕方、何か一品料理を作ろうと

『向田邦子の手料理』を探す

image.jpg

IMG_1670.JPG

IMG_1671.JPG


ヒントをもらい

春らしい色合いをモチーフにしようと

作ってみたのがこれ↓

IMG_1673.JPG

サーモン&玉ねぎ&アスパラのグレープフルーツ和え
(えらく長い名前だ)

記念すべき40作目だ(^^)
グレープフルーツは白を使いたかった。
しかし、ピンクと比べるとピンクの方がずっしりとして、水々しいのが分かった。
見た目より味優先。
サーモンの色と重複してしまったのは、まあしょうがない。


日曜日も働く私の奥さんのために





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ベ―ジュの財布 at 19:28| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

マラソンコースでも、
両サイドを駆け抜けていく景色って、
意外と大事ですよね?
気分が変われば内に秘めるものも……あるいは?

お料理のチャレンジは素晴らしいですが、
ひとこと申し上げるのであれば、
アスパラの存在感が大きすぎるので、
薄くスライスすれば、どうだったでしょう?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2017年03月19日 23:15
炎クリさん

薄くスライスって、、、どういう角度なのかな?
ネギを鍋に使う時のような、斜めに切るイメージかな?
ま、楽しみながら上達していきますヨ
Posted by ベージュ at 2017年03月19日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: