2017年02月11日

定禅寺通り

IMG_1515.JPG


朝、目が覚めるとエラくいい天気だった。
仙台国際ハーフマラソン大会のコースの確認というか、下見をしておこうと、ウエアに着替えて家を出発。街の方面に向かうのは信号が多く、タイムトライアルには向かないので時計は持たない、のんびりモード。
上杉を通り抜け、東二番丁通りを南に向かう。勾当台公園を右に曲がると大会で走るコースだ。
今日は殺風景に見える定禅寺通りのケヤキ並木。
スクランブル交差点を斜めに渡りながら、大会当日この通りを颯爽と走る自分をイメージした。

大橋〜国際センター〜中の瀬橋の勾配が自分にとって無いに等しいことが分かる。コース全体がかなり平坦な道ということだから、ペースが落ちないよう心して走らねば、、、

コツコツ走ってスタミナをつけていこう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ベ―ジュの財布 at 20:39| Comment(6) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

イメージトレーニングって
結構大事ですよね?
スタミナは練習の積み重ねのようです。
頑張ってください。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2017年02月12日 02:19
炎クリさん

おはようございます。
イメトレは自分も大事だと思います。
自分の実感ですが、部分の筋力とスタミナとは別物のような気がしています。
そちらは雪、どうですか?
では(^^)
Posted by ベージュ at 2017年02月12日 09:33

仙台国際ハーフマラソン大会
に出られるのですか

レースは、エントリー申込した瞬間から
はじまっていますよね

たっぷりと、心ゆくまで
味わい楽しみ、堪能してくださいませ


ありがとうございます!
Posted by ponsun at 2017年02月12日 18:26
ponsunさん

決して無理をせず、さりとて弛まずの気持ちで、走り続けます。いつかはフルマラソンにも挑戦したいですが、スタミナをつけなくては、、、、(^。^)
Posted by ベージュ at 2017年02月12日 19:34
大橋から中の瀬橋。
女子駅伝の最も見ごたえのある区間ですね。
単身赴任の頃、その上の団地に住んでいたので、懐かしいです。
毎日、中の瀬橋を歩きました。
Posted by 英さん。 at 2017年02月14日 23:08
英さん。

中の瀬橋から西公園あたりの風景を
英さん。のブログでよく見てました。
懐かしいです。
Posted by ベージュ at 2017年02月15日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: