2017年01月27日

一緒に

興味深い研究結果をみつけました。

b0159631_13081023 (1).jpg

12月3日の毎日新聞夕刊で報じられていた記事なんですが、筑波大学の研究グループがアメリカの科学誌に「人と一緒に運動する習慣を持つ人は老いにくい」という内容の発表をしたというものです。
このニュースの肝は、一人で運動する習慣を持つ人と、運動の習慣を持たない人とでは優位な差は認められなかった、というところで、「人と一緒に」「運動する」というところ。人と一緒にいるときの心の働きが、健康を保つ役割を果たしているらしい、ということです。

仲間と一緒に走ることの効果を知り、ますますランニング(マラソン)に魅力を感じたのでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ






posted by ベ―ジュの財布 at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

何か解かるような気がします・・・。
部活とかでは
信じられないくらいのことを
していましたからね。

全員が共通の敵、
理不尽な先輩の存在も
大きかったですね。(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Posted by 炎クリ at 2017年01月28日 17:01
炎クリ様

おはようございます。
部活、電気椅子とかありませんでした?

今はワンちゃんと一緒に散歩ですもんね。
いいことが起こりますように。
Posted by ベージュ at 2017年01月29日 05:44
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

電気椅子ではなくて、
「空気椅子」って言ってましたね。
しかも太ももの上に先輩が乗ります・・・・地獄です。
応援(^_-)-☆ぽっち!
Posted by 炎クリ at 2017年01月29日 12:51
炎クリさん

それは地獄だねー。
うさぎ跳びなんかも記憶があります。
応援どうもです
Posted by ベージュ at 2017年01月29日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: