2017年01月20日

大寒

本日1月20日は「大寒」。 
二十四節気のひとつで小寒から数えて約15日程、冬を締めくくる節気です。
文字通り、一年の中で最も寒い時期。
実際の統計においても大寒期間中の1月26日から2月4日(立春)までが一番冷え込むとされています。
立春まであと二週間ほど、寒さの底を元気に乗り切りましょう。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ベ―ジュの財布 at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!毎日本当に寒いですね。それに

強風の日が続いて視床痛の私には毎日が苦痛です。

昨日はボッチャの練習に行きましたが
市体育館だったのでカイロを貼っても震える位でした。成績はまぁまぁでしたが。

風邪は大丈夫ですか?自分は風邪はひいていません

元気です。視床痛以外は。大寒が過ぎれば暖かく
なるでしょうかね_?暑さ寒さも彼岸までって
亡き母は云っていました。

ベジュさんも御身お大事にね。無理なさらないで。
次の機会までごきげんよう!(^^)!
Posted by みどり at 2017年01月22日 16:22
みどりさん

そうですね。暑さ寒さも彼岸まで。ですね。
昨日、亡き父の一周忌でした。
務めを果たしてホッとしてます。
どうぞ、だいじにお過ごしください。
Posted by ベージュ at 2017年01月22日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: