2017年01月15日

山茶花(さざんか)

IMG_1466.JPG

IMG_1461.JPG

IMG_1465.JPG


IMG_1462.JPG


センター試験2日目。
雪の影響で列車に遅れが発生しているということで、息子は早目に家を出ていった。
歩道の状況が悪いので走るのは止めておくことにして、山茶花を探しに出掛けたのだった。
テレビでは全国女子駅伝が中継されていた。
京都もあいにくの天候で、時折、雪が強く降っていた。

IMG_1472.JPG

IMG_1474.JPG

IMG_1477.JPG

IMG_1479.JPG


中継を見ながら、山茶花の花言葉を調べた。
「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」「理想の恋」
雪にも負けずに一所懸命のランナー達、試験に臨む受験生が、山茶花の向こうに見えた気がした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


山茶花を探そうと思い立ったワケは次回に(^^)

posted by ベ―ジュの財布 at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

何故か、センター試験の時期は
寒波が来ますよね?
京都で開催された「全国女子駅伝」の
女性の頭に雪が積もっていましたから、
かなり強烈な吹雪だったんでしょうね?
力強さを感じました。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Posted by 炎クリ at 2017年01月16日 01:49
炎クリさん

こんにちは。
全国女子駅伝見ましたか。
手に汗握る接戦でしたね。
いつもありがとうございます(^_-)
Posted by ベージュ at 2017年01月16日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: