2017年01月05日

小寒

1月5日は二十四節気のひとつ「小寒」。2017年になって初めての節気です。
寒さがいよいよ厳しくなってきました。

湿気の多い雪が仕事帰りの車のフロントガラスを叩きつけます。いきものがかり活動休止のニュースが聴こえてきました。
帰宅後、風呂を沸かし、雪が止んだタイミングでサッとウエアに着替え、気合いを入れ走りに出ました。
頬を刺すような冷たい空気。
いつにも増して静かな道。
誰もいないランナー。
4.7kmを22分(スタートしてすぐの床屋店内の柱時計で計測)を、runkeeperに手動で入力しました。
けんちん汁が温かかった。
何事もなく、今日も1日が過ぎていきます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

posted by ベ―ジュの財布 at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
小寒ですね。
暖冬?と思ったら・・・・・
こちらも本格的な雪になってきました。
けんちん汁、いいですね。

今年もよろしくです。
Posted by 英さん。 at 2017年01月05日 22:41
英さん。

こんばんは。
三ヶ日は暖かかったですが、
今夜は、こちら仙台は氷点下になる模様。
そちらは本格的な雪ですか。

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ベージュ at 2017年01月06日 00:05
お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡
寒い日の静けさはよくわかります(*^_^*)
ウインタースポーツの後の感じと似ているんでしょうか
寒い→体が温まってくる→暑い→あったかい部屋に戻る→心地よい特有の疲れ→気持ち良い
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2017年01月06日 13:12
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

あれ?コメントしたように思いましたが、
入っていませんね?
寒の入りって言いますが、
こちらは日が照ってポカポカしていましたよ。
ランナーにとっては厳しい寒さでしょうね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Posted by 炎クリ at 2017年01月06日 17:58
にゃん太ママさん

こんばんは〜(^^)
寒いと静かですよね、雪が積もってると尚のこと。
走った後は、ほどほどの疲労感が心地いいし、食事が美味しいです。
Posted by ベージュ at 2017年01月06日 20:04
炎クリさん

こんばんはです(^^)
日が照ってポカポカですか、それはそれは(^^)
炎クリさんが、もしこっちを訪れることがあれば、
この寒さに驚くと思います。
いつもありがとうございます。
Posted by ベージュ at 2017年01月06日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: