2016年10月31日

雑炊を作ってみました

今月最後の投稿。
ハロウィンで街のショウウインドウは賑わってますが、マイペースでいきます(笑

IMG_1268.JPG

IMG_1269.JPG

36作目は味噌あじの雑炊。魚ベースのダシもとった。柚子胡椒が隠し味。
白菜、ブナシメジ、ネギ、枝豆。冷蔵庫にあるもので済ませたら、これだけでは足りないと、妻と娘に言われた。
ボリューム感が欠けていた。ゴメンm(_ _)m
見た目が最悪と思いつつ、開き直っての投稿。

料理ネタは今年は少ない。料理が嫌いになったわけではない。


仙台では全日本大学女子駅伝が行われた。 一所懸命走る姿に胸が熱くなり、歩道から旗を振って応援した。

IMG_1232.JPG

IMG_1260.JPG




posted by ベ―ジュの財布 at 21:34| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

雑炊・・・関西ではここまで具材が入ると、
「おじや」って言いますよ。
出汁を摂るよりもワシ流は、
削り節をバッサ〜って混ぜ合わせますけどね。(笑)

最後に温玉か、卵黄を真ん中に乗せると雰囲気が変わりますし、
刻みネギや、刻み海苔もワンランクアップさせますよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2016年11月01日 10:30
炎クリさん

こんばんは(^_^)
刻み海苔ってがありますか〜
そういうひと工夫がパッと思い浮かばないんですよ
Posted by ベージュ at 2016年11月01日 20:41
こんにちは〜
寒くなってきたので
雑炊
いいですね〜
あったまりますね(o^^o)
見た目もとっても美味しそうですよ。
私も食べたいです(*^_^*)
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年11月04日 13:11
にゃん太ママさん

こんばんは。
レパートリーが増えました。
これをアレンジすればいろいろなバージョンが作れそう。
いつもありがとうございます〜♪
Posted by ベージュ at 2016年11月04日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: