2016年09月25日

フォーム

こんばんわん♪

昨日今日、トレーニングで長距離走りました。
走ってる最中から筋肉痛になった。5km程度はコツコツ走ってるんだけれども、今月は悪い天気が続いたから、なかなか長距離は走れなかった。

一頃、膝の痛みがあった。
ランニングを始めて、数か月後左膝が痛み、治ったと思ったら、今度は右膝が痛くなった。少し放置して治まったけれども、こないだ4月の花巻のハーフマラソンではラスト3q辺りで右膝が痛くなった。
膝の痛み対策を調べようと、ランニングの雑誌や書物はいろいろ読んだし、詳しそうな人のブログのコメント欄で相談したりしたけれども、はっきりとした原因はつかめなかった。
情報が多過ぎて、かえって疲れた。
きっと足が真っ直前に出ず、膝が内側か外側にブレているんじゃないかと思う。
自分のフォームというかクセを確認しないとねぇ。



走っている道中、毬栗を見つけた。踏んづけたら出てきたんで持って帰ってきたのがこれ。

IMG_1095.JPG

けっこう大きくて、いい形をしている。
『ぷよぷよ』というゲームを思い出した(誰も知らんかったら、要らん情報だが)
でも、一個だけじゃどうしようもないか
秋を感じてもらえれば嬉しいかな−。

posted by ベ―ジュの財布 at 20:31| Comment(4) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

歩いているだけのワシでさえ、
久々に歩いた時なんぞは
スネや足首に痛みを感じますからね・・・。
栗のぷよぷよ・・・・季節の贈り物ですね。
無理せず頑張りましょう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2016年09月26日 09:12
炎クリさん

おはようございます(^^)
秋の空は気まぐれな女性のようで、
昨日の青い空はどこかへ行ってしまい
今日もまた傘が必要です。
お互い健康に留意して頑張りましょう
Posted by ベージュ at 2016年09月27日 07:01
こんにちは〜
秋感じましたよーー
ありがとうございます(*^_^*)
アドラー心理学は
やはり繊細な心の方が多くなった昨今
人々に生きる活力を与える。
また、私たちのように叱られて育ち
家というものを守るために育った世代には
個人の大切さを感じて生きられる
そんなとこがいいのでしょうか?
私はすごく当てはまるところがいっぱいありました。
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年10月09日 12:43
にゃん太ママさん

おはようございます(^^)
秋を感じ取ってもらいありがとうございます。

ベージュは、自分の生き方は、自分が決めるんだという趣旨が強く印象に残りました。
ベージュのこれまでを振り返ると、音楽の好きな人や絵描きや写真家の方と仲良しにさせてもらうケースが多い。
言葉が達者な方は何故か合わない。ベージュは言葉がとっても苦手で、説得力はないんです。

にゃん太ママさんにはいつも感謝しています。



Posted by ベージュ at 2016年10月10日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: