2016年09月22日

ひとつの決心

私はもともとお節介な性質で、困っている人を助けたくなるのですが、考え方が変わってきました。
相手が何を望んでいるのかを確認しないうちに、手を貸した結果とんでもない方向に行くことがあったり、相手が頭に乗って来たり。
大体、親切をしてるって意識が大間違い。

自分がどうしたいのか意志を明確にして、こうして欲しいと具体的な表明がないのなら、自分の方から助け舟は出さないと決心しました。
お互いの幸福のために。

posted by ベ―ジュの財布 at 07:19| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシには素直に「舟」を出してください。
これからお墓参りに行ってきます。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2016年09月22日 08:46
炎クリさん

おはようございます(^^)
助け舟はあります。ベージュのポケットにたたんでしまってあります。

墓参り、行ってらっしゃいませ。
Posted by ベージュ at 2016年09月22日 09:38
こんにちは〜
なにかあったのですね。
けっこう面倒な人も世の中いっぱいいますもんね〜
私は助けてもらって嬉しいことが多いですが、あまり助けてもらえません
あと
仕事だと 自分の段取り通りに仕事を運びたい
それで出来た時の達成感が嬉しかったりするので、
手を出されるのが嫌な時が多いです(*^_^*)
私もけっこう面倒な人かも(o^^o)
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年09月23日 12:42
にゃん太ママさん

〉なにかあったのですね。
察しがつきますか?
その一言が、なぜかとても嬉しいです。

きっと私の方が面倒な存在。
気難しいかもー
Posted by ベージュ at 2016年09月23日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: