2016年09月16日

十五夜と『大根の月』

おはようございます。

昨夜は十五夜だった。撮影に成功して、ネタができたので早速投稿します^^
淡い色ぐあい。
ちょびっと雲に隠れているのもなんかいいかな−って思う^^

IMG_1074.JPG

IMG_1079.JPG

満月かと思っていたが、満月カレンダーをググってみたら、17日が満月だった。





もう一つは『大根の月』。

なんとなく、上手く撮れたように思って^^

IMG_1071.JPG
『大根の月』とは向田邦子さんの短編小説のタイトル。向田さんの短編の中でも特に好きな作品。とってもいいから読んでみて下さいネ。『思い出トランプ(新潮文庫)』って短編集に収まってます。







posted by ベ―ジュの財布 at 06:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
私も昨日の月を見ました*\(^o^)/*
大きかったです(*^_^*)
満月は明日ですね〜
大根の月
どんなお話なんでしょう
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年09月16日 16:31
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

いえね、石垣におりましたので真夏のような気がしまして・・・・・
全然中秋の名月の頭はなかったですよ。
雲間に現れたお月さまを捉えるのは、
雰囲気出すのに苦労しそうで難しいですが、
雲のかかり具合が決まった時にはバランスが取れるんですよ。

人間も無条件で光り輝く人もいる反面、
色んなものに隠れてなかなか光り輝けない人もいて・・・・・
隠れても光っているんですけどね〜〜
ワシが上役に目の敵にされたのを思い出します。
昇進はすべて見送りで、上役が引退の時も引き継ぎなしで、
その上役の仕事を全部しましたけど、どうってことなかったです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2016年09月16日 17:49
ベージュさんにはご無沙汰ばかりでごめんなさい。
でも綺麗なお月様見せてもらい感激です。

有難うです。又必ず覗きますね。
Posted by みどり at 2016年09月17日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: