2016年09月04日

珈琲ゼリー

珈琲ゼリーを作ってみました。



IMG_1061.JPG

IMG_1065.JPG

どうせインスタントコーヒーでしょ?
いえいえ、豆にはこだわりました。ジュピターコーヒーでキリマンジャロを細引きにしてもらいました。粗挽きよりも濃厚な味わいになると、立ち読みで得た情報。
器は安物ですがParisの雰囲気を味わいたく購入(笑

ベージュは昔喫茶店でバイトしてたことがあります。
その時、珈琲の入れ方を教わったので、ちょびっとうるさいんです。
ペーパーフィルターに豆を入れたら、トントン振動して密にして平らにすること。
湯を注ぐときは一滴一滴。
また、呪文を唱えることも忘れずに。
『コピ・ルアック』
この呪文は映画『かもめ食堂』の印象に残る一場面からですHAHAHAHA


コラーゲンが摂れて嬉しいと、奥さんが喜んで食べてくれました。
ベージュも一口頂きました。自分で言うのもなんですが、珈琲の香りがたまらなかった。
細引きにして正解でした。






posted by ベ―ジュの財布 at 21:19| Comment(6) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシはコーヒーには、とんと疎く、
大変勉強になります・・・ん。ん。
キリマンジャロを細引きで、
平らにトントン一滴ずつですね?
ブレンドの割合を自分で決めるのも「つう」っぽいですが。
ことさらデザート〇〇品目・・・今回は無しですか?(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2016年09月05日 08:24
炎クリさん

こんにちは(^^)
コーヒー豆や器を買ったりで、気分転換になりました。先月は仕事から帰るとグダーとなってましたから。
何品目だったか、数え直せばいいのでしょうが、、、。
突っ込みどころ満載になってますσ(^_^;)
いつもありがとうございます。
Posted by ベージュ at 2016年09月05日 12:08
こんにちは〜
奥様のためのコーヒーゼリーだったのですね(o^^o)
とっても美味しそうです(*^_^*)
私も珈琲が大好きなので、
読んでるだけで
珈琲が飲みたくなって来ましたよ〜
何作目でしょう?
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年09月05日 12:42
にゃん太ママさん

こんばんは^^
嬉しい突っ込みありがとうございます。
確認しましたら、珈琲ゼリーは35作目でした。
めざすは48作。
にゃん太ママさんも珈琲がお好きなんですね^^

Posted by ベージュ at 2016年09月05日 19:20
こんにちは〜
やっと
アドラー心理学の本を買いました*\(^o^)/*
マンガで学べるという本ですが〜
読むのが楽しみです(*^_^*)
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年09月13日 12:55
にゃん太ママさん

こんにちは。
うれしいリアクションです。
アドラーを読んで、ますます元気になって下さい(^^♪
Posted by ベージュ at 2016年09月14日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: