2016年08月20日

活き活き♪アドラー心理学本

んちゃこんばんちわ。
ぼちぼち更新します。

さて。
今、静かに浸透しているアドラー心理学ですが、岸見一郎さんの『アドラー心理学入門』は素晴らしい。

IMG_1053.JPG

1999年の9月初版発行、2016年4月に31版発行ですから、随分と多くの人に読まれています。
気持がパーッと明るく、そして前向きになれます。
ココロが揉みほぐされるような感触もあります。


こう書くと、『ベージュさん、なにか辛いことでもあったんか?』と思う読者さんもいらっしゃるかもしれませんが、そんなことありません。先日、ぼちぼち再開と書いたんで、自分の言葉に責任と自由を感じて、ブログもちゃんと継続してるよ−(^^)ってペンギン村から発信してます。

・・・・・・ペンギン村、分ります?







posted by ベ―ジュの財布 at 00:50| Comment(4) | My favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

読んだら気分的に
リラックス出来るっていいじゃないですか。
ワシは良い加減な行動パターンなんで、
読書は見習いたいです。

ペンギン村って「Dr.スランプ」の?
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Posted by 炎クリ at 2016年08月20日 10:22
炎クリさん

はい、Dr.スランプのペンギン村に引っ越しました。
ガッチャンも飛んでます。っていうのは空想物語

炎クリさんはウォーキング続いてますか?
ありがとうございます(^^)
Posted by ベージュ at 2016年08月20日 13:25
おはようございます(*^_^*)
じゃなくて
んちゃ✋
アドラー心理学
流行ってるので、勉強しようと思ってるのですが
流行ってるということは
今の人々の欲求が表れてるということですよね(o^^o)
立ち読みはちょっとしてるんですが
いちおうメンタル心理カウンセラー免許持ってるんです(*^_^*)
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年08月26日 11:07
にゃん太ママさん

こんばんわ(^^)
調子を合わせたご挨拶、ありがとうです♫
カウンセラーの資格をお持ちでしたよね、覚えてます〜。にゃん太ママさんの言葉は、根っこから先端まで、フワッとした柔らかであたたかい印象があります。同性異性問わず好かれるでしょう。
Posted by ベージュ at 2016年08月26日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: