2016年06月28日

事の発端

この館にまつわるミステリ―を何回かに分けて投稿しようと思う。と前回書いた。
今日は前回の続き。
気味が悪いとコメントを頂いていたので、ほんのり明るくいきましょう^^


IMG_0937.JPG
その晩、私は藪の手前に小さな小屋があることに気付いた。中に人がいたらどうしよう。思い切って覗いてみた。
IMG_0938.JPG
四畳半位のスペース。飾りの類が多かった。小綺麗で、メルヘンチックだった。誰もいなくて胸を撫で下ろした。
注意してよく見ると、テーブルにはキラキラ輝く置物があった。
我が家から数百メートルの場所。10年間、私は全く気が付かずにいた。
私の想像力は一気に膨らんだ。『これは所有者の内面の風景だ』と私は直感した。『誰にも理解されなくてもいい、でも、気付いて欲しいかな・・』という声なき声を聴いた。
これが事の発端である。

書かずにはいられない。そんな衝動に駆られた。

その晩は(前回、夕暮れ時と書いたが、勘違いしていた)ちょっと覗いただけ。
日をあらためてよーく観察した。
IMG_0942.JPG
テーブル上の置物が変わっていた。時計は前と変わらず10時10分を指していた。
誰かが出入りしていることが明白になった。なぜか安心した。小屋の所有者に会ってみたい気がしてきた。
しかし、妻は知っていた。近所の内科の先生が管理しているらしい。大変人気のある先生のよう。


次回に続きます^^







posted by ベ―ジュの財布 at 20:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

何か益々解らなくなってきましたね〜
アンティークなお店のような・・・・・
時計屋さんのような・・・・・しかし怪しい。
降参かも・・・・・
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2016年06月29日 13:55
炎クリさん

無理しないで下さいませ。
あと二回、自己満足の記事にする予定です。
具合が悪くなっても、炎クリさん家までは遠すぎてお見舞いにはいけませんので、、、
Posted by ベージュ at 2016年06月29日 19:24
おしゃれな館ですね
前回のは怖くてコメント出来ませんでした。
なんだか理由がありそうですね
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年06月30日 06:28
おしゃれな館ですね
前回のは怖くてコメント出来ませんでした。
なんだか理由がありそうですね
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2016年06月30日 06:30
にゃん太ママさん

やはり、びっくりしました?
ミステリーというより、ホラー映画に近いかもしれませんね。
もうちょっとだけお付き合いください。
興味深い結末が待っているかもしれません。
Posted by ベージュ at 2016年06月30日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: