2016年06月19日

MBTの効果

このところなんだか忙しくて、髪を切る暇がない。
鏡に映る自分を見て、モサモサ頭、エチケット知らずだと思う毎日でしたが、
やっと床屋に行きましたわ(笑)
行きつけの床屋の店長さんが、MBTの靴を履くようになってから、腰の調子がいいと言います。散髪に来る客皆にMBTの良さを宣伝したら、早速買いに行った方もいたそうで。
自分は3か月位履いていますが、ふくらはぎがストレッチされる感じがあり、数年前に悪くした右足首にいい刺激になってます。背筋がシャキッと伸びる感覚もあります。

MBTのウオーキングシューズ、いいですよ、本当に。

IMG_0970.JPG

これを穿いて朝の散歩へGo!

人はまだ少ない。RUNNIG姿とすれ違った。
IMG_0948.JPG

IMG_0951.JPG

IMG_0954.JPG

IMG_0958.JPG

公園に紫陽花を発見。物憂げというかセンチメンタルな色合い。
ベンチに腰掛けたおばあさんが二人語り合っていました。
IMG_0960.JPG


IMG_0964.JPG

電車が走る音に『生』を感じる。『生』?『命』?まあどっちでもいいか。
IMG_0967.JPG

裏通りの紫陽花。落ち着いてはいるけれど華やかな風合い。
IMG_0971.JPG






posted by ベ―ジュの財布 at 09:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

MBTのウオーキングシューズ・・・・・
初めて聞きましたが、良く似た効果を知っていました。
肩を耳くらの位置に胸を張って、
踵から下ろしてつま先で踏み切るように
ゆっくり歩くと言うものでした。
それを意識しなくとも出来そうな「靴」ですね?

健康に力を入れておられるベージュさん、
ぼさぼさ頭でしたか・・・・(笑)
ワシも一万歩ウォーキング始めたので、
購入を検討します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2016年06月20日 05:29

MBTのウオーキングシューズ、いいですよ、本当に
それは分かるような気がいたします
靴は大事です

私は、長年アシックスのウォーキングビジネスシューズを履いていますが、手放せません


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2016年06月21日 04:05
こんにちわ!紫陽花が綺麗です。裏通りって何だか
何処か懐かしさを感じます。近くに、とっても良い
所あるのですね。のんびり歩いて要ると心が
落ち着く様です。あっウオーキングでしたね。
靴がぴったりだと歩くのも楽しいですね。
足は第2の心臓って云うのだそうです。頑張ってくださいませね。
Posted by みどり at 2016年06月22日 16:17
ベージュさま
靴って大切ですね〜お洒落を取れば疲れるし
悩みの種です 笑 最近仕事から帰ると足のむくみが
気になります❗本格的な梅雨で体調も崩しやすいです
ベージュさんも気をつけて下さいねo(^_^)o
紫陽花のお花のお写真など ベージュさんの
人となりが伺え 癒されました❣
いつも有難うございます。
Posted by ミー子 at 2016年06月22日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: