2015年12月14日

全日本実業団対抗女子駅伝

全日本実業団対抗女子駅伝が行われるということで、ベージュは張り切って応援してきました。

私は12:15のスタート時はテレビを見ていました。宮城県松島町文化観光交流館前のスタートラインに並ぶ第一走者たちが映し出されると、10月に走った松島ハーフマラソン大会を思い出しました。スタート地点が同じなので(ゴールの方向は違うけれど)、なんだか急に目頭が熱くなってきて、身体中が震えてきました。
実は施設にいました。介護の仕事中のテレビでした。
頃合いを見計らって、職員にはJさん(利用者)を散歩に連れ出すと言って、Jさんを車椅子に乗せ、駅伝のコースへ向かいました。
通りではボランティアの人達が大勢いて、応援用のカラフルな手袋を配っていました。

    ↓なかなか暖かい手袋 もちろんJさんの分ももらった
   IMG_0691.JPG


雨がポツリと降ってきました。私は、Jさんを濡らさないよう、屋根付きバス停の下でしばらーく待っていました。
 中継車が見えてきた!
IMG_0612.JPG

 続いてバイクが
IMG_0619.JPG


 ランナーの姿が どこのチーム?
IMG_0623.JPG

 DENSOだ ダントツのTOP
IMG_0628.JPG

 あっという間に過ぎていく
IMG_0630.JPG

 二位が見えてきた
IMG_0633.JPG

 『頑張れー』
IMG_0639.JPG

 『ファイト―』
IMG_0640.JPG

 『ファイト ファイト―』
IMG_0651.JPG


IMG_0655.JPG

小雨がパラつくコンディションでしたが、選手の皆さん素晴らしい走りでした。
雨がほとんど上がったタイミングで車椅子を押して施設に帰りました。
室内で一日中過ごすより、外に連れ出すのも仕事のうちなんです。




posted by ベ―ジュの財布 at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする