2015年10月12日

ベージュの運動会

IMG_0544.JPG
待ちに待った運動会は
松島ハーフマラソン大会。
「待ちに待った運動会」なんて、本当にそういう気持ちになったのは初めてかもしれません(笑)

でも本当は少しだけ違うんです。葛藤やら、不安やらがありました。
元々は体力UP、健康のために始めたランニングですが、欲が出て6月に10kmの部にエントリー。トレーニングをコツコツ続けていました。が、大会の2週間前左膝を痛めトレーニングを中断していましたし、天気予報は雲と傘のマークだったし。いっそのこと大雨になれば諦めがつくと気分はブルーでした。
大会当日早朝、さえない表情で空を見上げるとどんよりした空でした。

あ、雨降ってない!

このまま、このまま降らないでくれ!

そう祈って、ゼッケンや着替え荷物一式を持って家を出たのでした。


スタートラインに立った時の感動は忘れられない。

IMG_0545.JPG


ピストルが鳴ってスタート。
ぞろぞろ走り出しました。
ゆるやかな登りも降りもOKでした。
折り返し地点少し前で、視界が開けて一瞬松島の海が見えました。まるで「いらっしゃい」と出迎えてくれているかのようです(ベージュ上機嫌)
折り返し地点を過ぎ淡々と走り続けます。
道端のプロカメラマンにピース(^^)v(ベージュ少し余裕)
カメラマン「笑顔をありがとう」と。もしかするとHPに掲載されるかも(笑)


完走して大満足。
松島名産の牡蠣たっぷりの牡蠣汁を頂きました。

IMG_0542.JPG

5kmの部、ハーフの部を応援していて小雨がぱらついてきました。
去年だったか、TさんとMさんとの登山で、山頂からの眺めが素晴らしくて、Mさんに言われたことを思い出しました。
私、晴れ男だった。


IMG_0547.JPG










posted by ベ―ジュの財布 at 09:22| running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする