2015年07月19日

ブログとは

皆さまお元気ですか?
美味しいもの食べてますか?
健康管理されてますか?

ベージュは時間をみつけてはランニングを楽しんでいます。
今の目標は10kmを如何に速く走るか。
ランニングやマラソン関連の雑誌、本を読み漁り、動画を盗むように見て研究しては実践する。
この繰り返しで、日々進化している私。
今日は海の方まで、のんびり給水しながら走りました。
海まで続く遊歩道を淡々と、延々と。砂浜に寄せる波が見えてきてので、来た道を戻りました。17qを過ぎたあたりでふくらはぎが辛くなって止めました。あとはとぼとぼ歩いて帰りました。
時折吹く風と霧雨が熱くなった身体に心地よかった。
汗で濡れたTシャツとトレパンがずっしり重かったけれども、帰宅する頃には乾きました。

走っているとフォームが気になります。
正しいフォームというものがあるかどうか調べると「体幹」というキーワードにぶつかりました。体幹を使って走るのも少しづつですが、出来るようになってきました。
また、解剖学の養老孟司さんの説で、身体こそが個性だということと、高橋尚子さんの書かれていた書物などから、正しいフォームというものはないのではないか、自分なりのフォームを探していくしかなさそうだぞという結論に達しました。明るい結論でしょ、ははは。


先週、晴れた日に撮影
ランニング中の風景
IMG_0431.JPG

ベージュは、ハマるとそればっかりになって、冷めるとまた何か探し始める。マイブームがないとやっていけない性格。
料理に対する熱が冷めてしまったかな(汗)いやいや、そういうのは毎日の中でまたそのうち再燃するよ。
一方で、囲碁、登山、太極拳は長い。ランニングも継続したいねえ。
共通しているのは、お金がかからないということ。
あ、大貫さん!大貫さんの音楽を忘れちゃダメ!


ブログを始めてから丸8年になりますよ〜。
商売をしているとか、自分の主張(売り)が明確であれば、
ブログにも目標なり課題を見つけて頑張れるんだろうけれども。
やっぱり目標とか目的って大事よね。
なにを伝えたいのか。
そのためにどういう材料が必要なのか(ぶつぶつぶつ)


ブログも自分にとってはランニングのようで、自分のスタイルをみつけるには時間が必要だというところで
今回はお開きにしましょうか
コメント欄は閉じてます。







posted by ベ―ジュの財布 at 02:21| running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする