2015年05月29日

根わさびを使ってみました

IMG_0200.JPG


IMG_0198.JPG

洒落っ気のない一品料理。
牛肉の一口ステーキとただの豆腐。
それぞれに根わさびをすりおろしてのっけました。
香りがよくて、満足しました。

IMG_0195.JPG


IMG_0193.JPG


今月はあまり更新してませんでした。ファンの方へ、すみません。
いろいろ忙しかった。




posted by ベ―ジュの財布 at 21:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ファン・・・って結構言いますねぇ〜♪^^;笑
ワシもファンなのかしら?
「根わさび」の「根」って、
そんなの初めて知りましたよ。
普通に本山葵で???そっか!
葉わさび、茎わさびなどがあるんですね?その販売会社は。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2015年05月30日 00:18
炎クリさん、おばんどす^^

ふふふ(笑)
パッケージに「根わさび」って書いてあって
初めて知ったコトバなんで使ってみました。もちろん本山葵でも通じますね。
後でブログにお邪魔しますね。
炎クリファンクラブの会員ですもん(^_-)
Posted by ベージュ at 2015年05月30日 02:21
ファンです(*^_^*)
安曇野のワサビですね〜〜
やっぱり本物をすりおろしたのは格別ですね(*^_^*)
ステーキに使うのも、美味しそうです(*^_^*)
いろいろお忙しそうですね。
暑くなってきたので、お身体壊さないようにしてくださいね。
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2015年05月30日 06:15
にゃん太ママさん

いつもありがとうございます^o^
わさびをスーパーで見つけて、今が季節かと思って買ってみました。
調べたら、一年を通して採れる、辛みを求めるなら晩秋から冬がいいとか、、、

暑くなってきて、またわらび餅を作ろうかと思ってます。
Posted by ベージュ at 2015年05月30日 14:03

根わさびですか

自然の味覚、あらゆるお料理と相性がいいのでしょうね

わさびって、水のきれいなこところでとれますね
身体にもとってもよいのでしょう


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年06月01日 04:45
ponsunさん

水は命の源ですもんね。
わさびも綺麗な沢水の恩恵です。
Posted by ベージュ at 2015年06月01日 12:41
ベージュさま。
お忙しい毎日のようですが大丈夫でしょうか。
根わさびはやはり チューブのより薫り共に別格ですね!
ステーキ、はぁ〜〜食べたくなったなぁ〜体力付けねば(爆)
今日はめっちゃ寒いですがそちらはどうですか?
お腹にくる風邪も流行ってます。気を付けて下さいね。
Posted by ミー子 at 2015年06月05日 22:34
ミー子さま

このところ更新なかなかできてません。
ご心配かけてすみません。
元気で過ごしてますよ^^
午前中は太極拳のレッスンでした。
風邪が流行ってるんですね、気を付けます^^
Posted by ベージュ at 2015年06月06日 15:24
ベージュさん、

根わさびを乗せるだけで、料亭の料理に早変わりしますね。
私も使ってみようかな。
Posted by ひよこ at 2015年06月11日 16:20
香りが練りわさびとはやっぱり違います!
Posted by ベージュ at 2015年06月12日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: