2015年04月30日

海まで

GWですね〜
皆さま、如何お過ごしでしょうか〜

昨日、朝5時30分頃目が覚めて、早朝ランニングに張りきって家を出ようとしました。
ただ、寝汗をかいたんで、ザブッと湯船に浸かって汗を流したかった。
浴室扉を開け、風呂蓋と内蓋(アルミの保温シート)を立てかけ湯加減を確認し、脱衣スペースで服を脱いで、左足を一歩前に浴室に着地しました。そこで私はツルンと滑りました。立てたはずのアルミシートが床面にあることに気付かなかった。
慌てて壁に捕まったのですが、左手がズキンと痛み、見ると、いわゆるますかけ線に沿って血が流れました。
サッシの角で切ってしまいました(TT)

間抜けな自分に凹みました。いえ、凹んでる場合ではありません、これから海まで走るのだから。左手は濡らさぬように湯船に浸かった後、血よとまれと唱え続けました。するとどうでしょう。血がみるみるうちに止まってゆくではありませんか!
おおっ!よしっ!
私はガーゼで手当して、AM6:00家を出ました。


およそ12q離れた砂浜に7時30分頃到着しました。ざっと1時間半。
走り切った感動もあって、
コバルト色に輝く海をぼーっと眺めました。
潮風が心地よかった。
まだ4月なのに多くのサ−ファーや
投げ釣りを楽しむ麦わら帽子が見えました。
走って帰ろうとするも、
いったん止まったエンジンはなかなかかからず
来た道をとぼとぼ歩いて帰ることになりました。
遊歩道で子犬が私にジャレてきました。
よしよしと撫でてやりましたら、えらく悦びました。
『人懐っこい犬ですね』とご婦人に声をかけました。
『そうなんですの〜っ』って、歌手のように綺麗な声。サンバイザーでお顔がよく見えなかった。
陽がジリジリと、汗をかいた首筋に刺してきました。
なんとかかんとか家まで歩き切ると、時計は10時ちょうどを指していました。
よく冷えたコーラと涼しい風が眠りに誘ってくれました。


今日、念のため外科に行きました(^^)




posted by ベ―ジュの財布 at 14:03| Comment(9) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

血がみるみるうちに止まってゆく・・・・
おおっ! 私はモーゼかな?と思いました。
みたいな内容かなと思ったんですが、
面白いストーリでしたよ。

外科のオチもついているしね。
お大事に・・・呪術者さん。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2015年05月01日 09:38
ええ?
大丈夫なんですか?
海を眺めて気持ち良い〜〜って
血行が良くなって
更に流れませんでしたか?
ベージュさんの念の力
恐るべし。
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2015年05月01日 12:53
炎クリさん

ザックリいったのですが、
自然治癒力のお蔭というか
思ったより傷口が小さかったというべきか・・・
すっかり日に焼けました。

細かいところまで読んで頂いてありがとうございます^^



にゃん太ママさん

ランニング中、確かに血行はよくなりましたが、
少〜しガーゼに浸みた程度でした。
傷口の腫れもおさまり
良くなってきてます。
心配かけて御免なさいm(_ _)m

Posted by ベージュ at 2015年05月01日 13:13

左手は濡らさぬように湯船に浸かった後、血よとまれと唱え続けました。
するとどうでしょう。血がみるみるうちに止まってゆくではありませんか!


すばらしきご体験

言った通りに現実が起きてくる
こういうことは、気づけば気づくほど
頻繁に起きてくるようです



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年05月02日 06:34
ponsunさん

いつもありがとうございます。
ほぼ毎日走ってます。
ただ、飽きっぽくて、違うコースを求め探してます。
信号で止まらないですむ道がベターですね〜
Posted by ベージュ at 2015年05月02日 10:15
ベージュさま。
大丈夫ですか?? 外科に行かれたようですが、、、、
心の臓に悪いわ(爆 バク)サッシで切ったら およよ〜〜
根性で「止まれ」と唱え 血を止めちゃうなんて「男だぁ〜」!!
でも一時間半も完走、コバルト色の輝く海を眺められ良かったですね♪
ワンちゃん連れの御夫人 嬉しかったのでせう。あはっ♪
自分のペット褒められたらミー子も舞い上がりまする。
いつも アリガトウございます。

Posted by ミー子 at 2015年05月03日 23:36
ミー子さま

ほんと、ドジな怪我でございます(汗
傷口をみては自業自得、情けなや〜〜って
もうだいぶよくなりましたが(笑
ランニングはいろいろと自己流なんですが、
徐々に楽しみながら、フォームもカッコよくしていきたいです。


Posted by ベージュ at 2015年05月04日 21:06
ベージュさん、

GWですね〜。
朝から血も汗も出るようなハプニングでしたね。

>いわゆるますかけ線に沿って血が流れました。

手相が、ますかけ線に変わってしまうのではないでしょうか?
徳川家康は、敵に手のひらを切りつけられ、
手相が、ますかけ線に変わってしまったのをきっかけに、強運に変わった、
なんていう伝説もありますよ。

無事に済んだようで、よかったです。
Posted by ひよこ at 2015年05月05日 20:53
ひよこさん

軽い傷で済んでツイテました。
ますかけ線、家康がそうでしたか。
Posted by ベージュ at 2015年05月06日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: