2015年03月29日

寝ても覚めても

桜前線。
皆様の所は咲きましたでしょうか?

こないだのコンサートからもうだいぶ過ぎましたが、目を閉じればミュージシャンたちの表情、耳の奥に残った大貫さんの歌声が蘇ります。おい、一家の主、ちゃんと稼いでるのか?と声が聴こえてきそうですが、ちゃんと働いてます。
数年前は金沢方面へ、去年は黒部立山へ、そしてコンサートは東京。
高速バスに乗り込んで日常を離れることの快感を知ってしまいました。

こないだの日曜日ちょっと出掛けました。天気が良かったので、ぶらっと。
JR仙山線は通勤でいつも使っていますが、反対(山形方面)方向へ向かいました。
電車に飛び乗った時の空は真っ青でしたが、目的地に着いてみると薄曇りでした。それでも小高い展望台からの眺めは良かったです。意外に観光客が多かった。
IMG_0054.JPG

ここは山寺。
松尾芭蕉の『閑さや岩にしみ入る蝉の声』で有名な観光スポットです。


今回のこの投稿は私の個人的思い入れが起点です。
五大堂からの景色は昔のJR東日本のCMで映っていて、大貫さんのソング『美しい人よ』が流れていたんですよ〜
FullSizeRender.jpg
ファンになった昨今、この頃の声は透明感がすごいと思います。が、その当時は初めて聴いた時は変わった声だな〜って思ってました。
なんだか、寝ても覚めても私の頭の中は大貫さん。独り善がりの極み〜(笑)

話を現実に戻します。
機嫌よくして帰宅後、奥さんに作ったチャーハン↓

IMG_0072.JPG

これは私のオリジナル。名付けて豆板醤風チャーハンメンマ入り(笑)
辛めの味は26作目。
夢はみているだけではダメ、叶えなくちゃ(笑)って意味不明。



posted by ベ―ジュの財布 at 02:20| Comment(10) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

俗世間を離れて、
知らない土地へ一人で行くのも、
案外良いものですよね?
ワシもひとりでバイクを走らせる場合もありますよ。
ベージュさん、それってもう大貫さんに恋してますよ。(笑)

追伸
FBでメッセージ送らせて頂きました。
ベージュさんは、FBでふた通りサイトをお持ちなんで、
どちらか判らないのが現状です。届きますかな?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2015年03月29日 10:41
恋なんでしょうか?(笑)
14も歳が離れてるんですけど・・・
バイクで遠出、気分いいでしょうね。

PCを購入したり、携帯を変えたり、
その都度アカウントを増やす以外に方法を知らず、
自分自身管理不能状態になってしまいました。
分りにくい状態、大変申し訳ありません(汗)
連絡方法を炎クリさんのブログ左上のメッセージ欄から送りましたので
よろしくお願いします。
Posted by ベージュ at 2015年03月29日 19:07
ベージュさん、とても輝いてて素敵ですね。
夢見てるだけじゃだめ、夢は叶えなくちゃ。
正に仰る通りだと思います^^

私も見習おうっと。

メンマ入りのチャーハン、美味しそうですー。
Posted by tomato at 2015年03月29日 19:16
寝ても覚めてもって
夢でもし会えったら〜〜
素敵な事ね〜〜〜
って事ですか?
でも、ほんとそうですよね
実行するのみですね。
実現するのみかな?

うちも全員iPhoneですよー
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2015年03月30日 00:34
tomatoさん

おはようございます^o^
今週がスタートしました。
新年度に入っていきますね〜
いい天気が続いてますね〜
穏やかな毎日が続いてます〜


Posted by ベージュ at 2015年03月30日 09:15
にゃん太ママさん

おはようございます^o^
実行と実現。
その違いは大きいような小さいような。
考えれば考えるほど、
にゃん太ママさんの深さに溺れそうになります。
家族皆、iPhoneですか。
仲睦まじいご様子が伝わってきました^o^
Posted by ベージュ at 2015年03月30日 09:26
山寺に来られたのですか。
そういうぶらっと、がいいですね。
桜はまだまだ。

チャーハン、ナイス!
奥さん「が」じゃなく奥さん「に」作った。
素晴らしい。
私は、絶対できません。

ヒューヒュー!!
Posted by 英さん。 at 2015年03月30日 23:50
]
山寺のお写真、ナイスですぅ

私も、一度だけ訪ねましたが、一目見て、気に入ってしまいました
時間があまりなかったので、上まで一気に駆け上がってしまいましたが(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年03月31日 04:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、頭の中でメンマ炒飯に絶賛の嵐だったんですが、
触れるのを忘れてしまっていました。
これって醤油の芳ばしさも手伝って、
かなりのクオリティだと思います・・・・最高!

例のメッセージ皆さんにお送りしました。
助言ありがとうでした。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2015年03月31日 09:38
英さん。

山寺駅から見た五大堂は「顔」のように見えました。
これはまさに英さん。シンドロームです。



ponsunさん

そうでしたか、山寺を訪ねたことがあるんですね。
思い出が蘇りましたか?
紅葉の季節、逆に雪が深いとき、いい景色を楽しめるようです。



炎クリさん

チャーハン、あり合わせなんですよ。
冷蔵庫を開けたら、メンマがあったので、これで行こう!
と、そんなノリです。

例のメッセージ送られましたか。
ご報告ありがとうございます。
Posted by ベージュ at 2015年03月31日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: