2015年03月20日

至福の時 大貫妙子 in Blue Note TOKYO

IMG_0039.jpg


IMG_0037.jpg


IMG_0042.jpg


IMG_0048.jpg


IMG_0044.jpg


IMG_0049.jpg


大貫さんのコンサートに出掛けました(ひとりで)。
楽しかったですよ。
大貫さん、割と小柄だな。というのが第一印象です。

一曲目。ピアノのイントロがあって大貫さんが歌いだすと、私は背筋がピンと伸びました。大貫さんの書物を読むと背筋が伸びる感覚があるのですが、まさに同じ感覚でした。
ジャズクラブなんでしっとり系の曲が多かったです。
小松亮太さんの奏でるバンドネオンの響きも良かった。

人生の目的地でも着いたような感動があって、
ジャズクラブ『Blue Note TOKYO』を通りをはさんで撮影したのでした。(一番上写真)
大貫妙子LIVE REPORT


独り善がりの記事にお付き合いありがとうございます。




posted by ベ―ジュの財布 at 00:59| Comment(10) | 大貫妙子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ベージュさん

とうとう、憧れの大貫さんと
東京で、対面されたのですね

興奮が伝わってくるようです

突然の贈り物

じ〜んと心にしみわたったことでしょう


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年03月20日 06:29
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご自分の好きな歌い手さんって言うか、
ベージュさんの場合は、
それ以上の感覚ですよね・・・・(笑)
好きなものは好き・・・実現出来て良かったですね。
しかし、思い切られました。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2015年03月20日 07:03
こんにちは〜
コンサートに行かれたのですね!
素敵だったでしょうね〜
羨ましいです!
大貫さんがご健在で
嬉しいです!
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2015年03月20日 13:04
ponsunさん

はい^o^ もう本当に感謝、感激、感動の連続でした。
歌声はもちろん素晴らしく、エスプリの効いたトークもよかったです。
ponsunさんに出来るだけ早く報告したかった。


炎クリさん

またまた自分の世界に浸ってすみません^o^
ジャズクラブは、なかなか美味しい酒、料理を出すと評判ですが、
私はそっちにはあまり費用はかけませんでした。往復とも高速バスを使ったのですが
ちと疲れました。

にゃん太ママさん

大貫さんは還暦を過ぎてるんですが、
まだまだ精力的に活動されてます。
5月にリリースするアルバムのレコーディングがもう少しかかると言って
宣伝してました。


Posted by ベージュ at 2015年03月20日 17:01
待望のコンサート、行けて良かったですね。

私はね、新潟の娘たちの体調が良くなくて、
急遽新潟に行ってました。
私は元気ですのでね^^
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
Posted by tomato at 2015年03月21日 21:22
tomatoさん

何もしらず、憶測のコメントで失礼しました。
新潟の皆さんの回復、お祈りしてます。


Posted by ベージュ at 2015年03月21日 21:52
ベージュさま。
現実から離れ こうして音楽などに浸る時間こそ
日々の疲れを癒し 又「あらたに〜♪」て力になるのだと思います
良かったですね♪ 
>私は背筋がピンと伸びました。大貫さんの書物を読むと背筋が
>伸びる感覚があるのですが、まさに同じ感覚でした
きっと大貫さんの生き様が歌に表れるのでしょう!!
潔く 凛として自分を持ってる方と思います。
Posted by ミー子 at 2015年03月25日 18:01
ミー子さま。

いつもありがとうござます。
コンサートでいっぱい充電しましたので、元気モリモリでございます(あはっ♪)
季節の変わり目ですが、お変わりありませんか?

>>私は背筋がピンと伸びました。大貫さんの書物を読むと背筋が
>>伸びる感覚があるのですが、まさに同じ感覚でした
>きっと大貫さんの生き様が歌に表れるのでしょう!!
>潔く 凛として自分を持ってる方と思います。

大貫さんのオーラが僕の言葉を通じて、ミー子さんまで届いた!と感激しました。


Posted by ベージュ at 2015年03月25日 19:48
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご趣味、大貫さんの大ファン・・・
良いものですね?
少し無理をされたのだけは・・・バス疲れですか。

ワシの今回の旅行は走行中のアラレちゃんで、
運転中は前が見えにくく疲れ過ぎました。
留守中のコメント(^_-)-☆ありがとうございました。
Posted by 炎のクリエイター at 2015年03月26日 08:31
炎クリさん

ご無事でなにより、お疲れさまでした。

コンサート帰り、夜行バスはほとんど眠れませんでした。
新幹線は高くつくから安くした結果です^o^

Posted by ベージュ at 2015年03月26日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: