2015年02月03日

節分

どうも。
ご無沙汰してました。ほぼ二週間ぶりですね。

タイトルをはじめ『冬眠』としようか迷ったのですが、考えた末『節分』。
下手な考え休むに似たり。
我が家も子供が小さい頃は、豆を買ってきて私が鬼をやったりしました。楽しい思い出です。
皆様のところは如何でしょうか。孫を楽しませようとか・・・、イベントに出掛けられたり・・・。
近年はコンビニなどで恵方巻の宣伝が強いですね。


私の近況としては、大貫妙子さんのコンサート情報を入手して、少し浮かれています。
その他、真新しいことはありません。
お蔭様で元気ですよ〜


社会情勢は国際的に厳しい雰囲気で、いろいろ考えされられますが、
淡々と自分のやるべきことをやっていこうと思っています。











posted by ベ―ジュの財布 at 00:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ベージュさんの近況は、
FBやっておられない方は判りませんからね、
あまりながく放置するのは、皆さん後心配されますよ。
ワシ本日、独立のための名刺つくりました。
着々と消極的独立戦争をこなして行こうと思っています。
またお知恵も拝借したいので、よろしくです。

>淡々と自分のやるべきことをやっていこう・・・・
ベージュさんらしいお言葉で、何だかほっ!としますよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。

追伸 みどりちゃんが復活しつつあり、嬉しく思っている今日この頃です。
Posted by 双子座の炎クリ at 2015年02月03日 04:48

大貫妙子さんのコンサート情報を入手して、少し浮かれて〜

そうでしたか
コンサートに行く機会は、なかなかありませんが、
大人の雰囲気で、じっくりと心に沁みいるコンサートなのでしょうね
きっと…


もし行かれたら、どんなだったか、お知らせくださいませ


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年02月03日 06:15
こんにちは〜
FBにも
励ましのお言葉をありがとうございます(*^_^*)
大貫妙子さんのコンサートへ行かれるんですか?
いいですね!
楽しいこといっぱい\(^o^)/考えて
淡々と過ごしましょうね。
???
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2015年02月03日 13:11
炎クリさん

独立なさるのですね。
パワフルですね。
頑張って下さい。
応援してますよ〜
私に出来ることがあれば、教えて下さい。


ponsunさん

行ければ、初めてのコンサートになります。
というか、無理してでも行きたい所です。
大貫さんも還暦を過ぎてるので。


にゃん太ママさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年はめいっぱい楽しんで、頑張っていこうと思ってます。

Posted by ベージュ at 2015年02月03日 20:20
お元気なのが分かって、嬉しいです。
私も、何事も楽しんでやることが、
幸せな日常なんだと思う今日この頃です。
Posted by tomato at 2015年02月04日 09:09
おはようございます。
ご心配かけてすみません。3月にイベントがあって、今はその準備で頭の中がいっぱいです。
今日もこれから仕事です
Posted by ベージュ at 2015年02月04日 09:51
長い間のご無沙汰ごめんなさい。コメント、ありがとうございました。

嬉しいでした。皆さんの励ましで、又カキコ少しずつですが

頑張りたいと思います。大貫妙子さん確か、宮崎の方でも

コンサート情報入っていましたよ。自分は行けませんが

ベジュさんお好きなんですね。人生生きてる内に

やりたい事、どんどん実行したいですね。

お互い頑張りましょうね。

Posted by みどり at 2015年02月05日 09:08
みどりさん

コメント、嬉しいです!
私の方は、3月のイベントの準備に忙しくて、
満足にブログに向かっていませんでした。

>人生生きてる内にやりたい事、
どんどん実行したいですね。

まあ、お互いのんびり頑張りましょうね〜(^_-)
Posted by ベージュ at 2015年02月05日 20:24
ベージュさん、

節分は、豆まきよりも恵方巻を食べる方に一生懸命でした。
スーパーなどの商業戦略に
すっかり乗せられている感じですが、
楽しくておいしいので満足しています。

3月にイベントあるんですか?
私も2月の末と3月にイベントがあるんです。
お互いに、いい思い出作りましょうね。
Posted by ひよこ at 2015年02月08日 16:24
ひよこさん

恵方巻、おいしいですよね。
ま、確かに商業戦略に乗せられてる感じですが、
私も好きです。
ひよこさんもイベントがあるんですか。
どんなイベントかな?
ワクワク感のある今を楽しみましょう
Posted by ベージュ at 2015年02月09日 20:56
お忙しいようですね。

とても寒い毎日なので、暖かくして、
心も暖かくして^^
どうぞ体調崩されませんようにね。
Posted by tomato at 2015年02月11日 05:53
tomatoさんにコメント頂くと
ほっこり気分になれます。
tomatoさんもどうぞ、身体お大事に(^_-)
コメント、嬉しかったです。
Posted by ベージュ at 2015年02月11日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: