2015年01月17日

『強がり』について思うことありませんか?

『強がり』というとどんなイメージでしょうか。

応援したい、カッコいい♪
無理な強がり止めればいいのにと否定的に思ったり
本当はわたし弱いの(涙ぽろぽろ)・・・とか映画のワンシーンなど。

たまに強がりの女性を見かけますが、私は素の部分をみたくなります。崩してみたいって思ったりします。
っていうか、私はいつも素の丸出しなので、職場などで女性は安心するようです。大半の女性はもうすでに崩してる(爆)。
だから、強がりの女性に非常に魅力を感じます。

強さの中の弱さとか、弱さの中の強さとかそんな言い方もありますね。
なんだか、とりとめのない話。
わけわかんない。
5日毎の更新で書くウデが鈍ってきたか。

人生後半は強がりも程々にした方がいいかも。


ゆるゆるの日常に慣れてしまった私。
『強がり』と程遠いところにきてしまった。







posted by ベ―ジュの財布 at 15:00| Comment(7) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

強がりも、誰に対してするか・・・・相手によりますよ〜〜
対得意先? 対会社?
多分、ベージュさんはお友達に対して強がるのを仰っているんでしょうね?
ワシはある理由で、会社に対して引くに引けない状態になっています。
最終結論は、独立を目指すことになると思いますが、
後進のために、今は引かないで頑張ろうと考えています。
強がりも通せば、後輩の交渉時にも有利になることを願って。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2015年01月18日 06:34

強がりの女性に非常に魅力を感じます

強さの中の弱さとか、弱さの中の強さとか


なんだか分かるような気がいたします
ベージュさんの、「かかってきなさい」とも表現できそうな
大きな包容力でしょうか

意味合いが少し異なりますが、あらゆる働くおばさん(嬉笑)に
魅力を感じてしまいます


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2015年01月18日 07:17
炎クリさん

強がりは相手によりますか。
そうですね、誰に対しても強がっていたら
しんどいですもんね。
職場での真摯な姿勢、私も見習おうと思いました。



ponsunさん


大きな包容力と言われると、ちょっとこそばゆいような。あははは。

>意味合いが少し異なりますが、あらゆる働くおばさん(嬉笑)に
>魅力を感じてしまいます
私にはちょっと謎めいたコメントです。
どういう魅力を感じているのかな−って考えてしまいます。

Posted by ベージュ at 2015年01月18日 09:42
なかなか深い言葉ですね
「強がり」
ってことは、強がっているだけで、実は強くないんですね。
強くないのに強がらなければならない事情があるのでしょうか?
あるんでしょうね〜
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2015年01月18日 14:02
にゃん太ママさん

的確ですね。
私は強がりさんの自尊心を刺激しないようにするだけです。
Posted by ベージュ at 2015年01月18日 16:48
ベージュさん、

私と仲が悪い子が、男の子たちが集まっていると、必ず飛び込んで行って、
「私、寂しいの。誰かがいないと寂しいの」と、
『強がり』ではなく、『弱がり』ばかりしていました。

嫌いな人が男の前では、『弱がり』する人だったせいか(女の前、特に私には意地悪なんですよ)、
『強がり』する人は好きになりました。

『強がり』する人は、応援したい、カッコいい♪です。
Posted by ひよこ at 2015年01月28日 19:20
ひよこさん

ひよこさんの観察眼を改めて認識しました。
カッコいい人は応援したくなりますよね。
Posted by ベージュ at 2015年01月28日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: