2014年12月18日

フレンチトーストを作ってみました

141215_071007.jpg


23作目です。


準備するもの
  卵一個
  砂糖小さじ山盛り(好みで加減してくんなまし)
  牛乳(パンを浸せる程度の量)
  食パン一切れ(6枚切りでも8枚切りでもOK。)
  アーモンドスライス

作り方は簡単。
  @ 小さい鍋に卵と砂糖と牛乳を入れ、混ぜます(バニラエッセンスを加えてもGood)
  A @を温めます
  B 食パンは二つに切ってAに浸します。パンにすっかり浸み込ませます。
    すぐに焼かず、半日くらい放置してみます。
  C フライパンにバターをひいて、Bのパンを焼きます。
    弱火〜中火で、こんがり焼きます。  
  D 両面焼けたら出来上がり〜
    アーモンドスライスを振りかけて温かいうちに食べます。

ご飯ものや麺類ばかり作ってたから、気分を変えてパンを使ってみました。

前記事は皆さんからコメント頂いて、本当にありがとうございました。










posted by ベ―ジュの財布 at 20:53| Comment(8) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ミルクの香りが漂ってきそうですね?
本来は固くなったフランスパンで作ると聞きましたが、
シナモンをきかせても美味しいですよぉ〜〜♪^^;

これで23作目くらいでしたか?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2014年12月18日 23:00
フレンチトースト、美味しそうですね。

アーモンドいいアクセントになってそう^^

お祝いのあたたかなキモチ、
ありがとうございました。
Posted by tomato at 2014年12月19日 06:13

アーモンド入りのフレンチトースト

嬉しい一品、ですね
華やかな朝食タイムを演出してくれそうです


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年12月19日 06:30
炎クリさん

おはようございます。奥さんはシナモンシュガーをかけてました。そういう楽しみかたもあるんですね〜


tomatoさん

家族が増えて、ますます賑やかになりますね。本当におめでとうございました。

ponsunさん

作ってみて、シンプルなものほど、奥が深いと感じました。
Posted by ベージュ at 2014年12月19日 06:42
こんにちは〜
昨日は暖かいお心遣いをありがとうございました。
ベージュさんの優しいお気持ちが伝わり、感謝の気持ちでいっぱいになりました
このフレンチトーストも
ふんわり甘くて美味しそうですね!
良いことがありそうな朝食になりそうです!
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年12月20日 16:33
新潟方面は随分と雪が積もったようで、除雪作業は大変でしょう。
昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
これからも仲良くお付き合いしたいので、よろしくお願いします。
Posted by ベージュ at 2014年12月20日 22:48
ベージュさん、

義父様のご冥福をお祈りいたします。

フレンチトーストおいしそうですね。
アーモンド大好きです。

フレンチトーストって、
パンプリンみたいなものかしら?
Posted by ひよこ at 2014年12月29日 12:10
ひよこさん

ありがとうございます。
通夜が済んで少し前に帰宅したところで、明日は葬儀です。

フレンチトースト。
パンプリンみたいといえばそうかもしれません。
プリンほどは甘くないですが。
Posted by ベージュ at 2014年12月29日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: