2014年12月16日

今日の感動

コンコン(ノックの音です)
皆さまこんばんは。
本日も張り切って投稿します。
今回は素晴らしい作品を紹介したいと思います。

FBの友達(Y子さん)が来年の干支である羊に因んだカレンダーを作成していて、それが素晴らしかった。

 

10731166_1548279905418223_5072467277662046664_n.jpg
この写真には
『ひつじ』って読んでもらえるかなぁ
というY子さんのつぶやきが添えられていました。
私はパッと見、羊の顔かと思ったのです。
なるほど、確かに『ひつじ』だ。

気持ちのこもった作品というか、気迫のこもった作品で私は感動のあまり、ブログで紹介したいとお願いした次第でした。
製作中の様子の写真も頂きましたが、言葉もすごいんです。

10867169_1548575295388684_1956648338_n.jpg
上↑写真 
左から順に『与えることを知って 受けとることを知る』『心はまあるく』『earth keeper』


10822506_1548590812053799_453857535_n.jpg
上写真
左:『固いことを知って 緩めることを知る』
右:『変わることを知って 許すことを知る』

10846756_1548590765387137_1718994650_n.jpg

左:『本当の強さとは あたたかくやわらかい』
右:『うれし たのし大好き』


10841656_1548575242055356_111868395_n.jpg

左:『素直 素を開く 直にする』
右:『「欠けたる」を欠けるままに受け入れる時  その「欠けたる」ことの意味を知る』

どの言葉も素晴らしいんですが、私は一番最後の言葉が好きかな。

10857911_1548279915418222_8160215132179322725_n.jpg


で、仕上りはこんなふうでした。↓
10841544_1548590742053806_1207548670_n.jpg


1452466_1548702792042601_3260556705726808035_n.jpg


皆さんはどの言葉が心に残りましたでしょうか。
コピーも含めると80枚作ったそうです。
今日の感動でした。



posted by ベ―ジュの財布 at 01:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

羊の絵と心に響くメッセージ

素敵なカレンダーですね


本当の強さとは あたたかくやわらかい

特にこのメッセージに惹かれました


ますます弛緩してしまう今日この頃です(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年12月16日 05:48
素敵なカレンダーですね。

ひとつひとつの言葉、心に沁みます。

ご紹介していただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by tomato at 2014年12月16日 10:36
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

みんながみんな、心に響く言葉ですね・・・。
ベージュさんが感動するのも理解できますよ。
感動のお裾分けありがとうです。

いつも(^_-)-☆感謝!
Posted by 炎のクリエイター at 2014年12月16日 11:48
こんにちは〜
素晴らしいですね〜
売っておられるなら
欲しいです
どの言葉も素敵です
私もベージュさんと同じ言葉に惹かれます
「うれし たのし大好き」
がいいなあ〜
ドリカムの歌の題名なので!
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年12月16日 13:13
ベージュさま。
とってもまろやかで 心に温かい灯がともるような
言の葉と羊さん 素敵ですね〜〜♪♪
>『与えることを知って 受けとることを知る』
与える事が先に!!そして受け取る力も必要なのですね。
>『変わることを知って 許すことを知る』
ミー子が長い間確執のあった母と仲直り出来たのも
そういう事だったかもね(^^)
特に心に響いた言の葉です。いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年12月16日 20:12
ベージュさん、

うわっ! 羊がいっぱい。
ベージュさんのお友達、芸術的センスの光る方ですね。

私のお気に入りの言葉は、
『本当の強さとは あたたかくやわらかい』です。
けんかに弱そうに見られるのがコンプレックスなのですが、
「本当の強さ」思っているんだぞー、
と胸を張っていられそうない気がしました。

Posted by ひよこ at 2014年12月16日 20:59
全部の言葉いいですね。どれがって云われても

全ての言葉内容自分に響く物ばかりです。

年頭の言葉として心に刻んでおきます。{すぐメモしました。}

羊、力のある文字です。週末も雪情報充分お気を付けてくださいませ〜。

電車も飛行機も車もアウトですよ。
Posted by みどり at 2014年12月17日 16:01
ponsunさん

ありがとうございます。
リラックスして頂ければ、私としては幸いです。


tomatoさん

感動しますよね〜。
言葉のひとつひとつが浸み込みますよね〜。
コメント嬉しいです(^_-)


炎クリさん

共感していただいてありがとうございます。



にゃん太ママさん

もしかすると、Y子さんもドリカムのファンかも。
売ってもらえるか、問い合わせしてます。
ちょっとお持ちくださいませ。


ミー子さま

今回は私メッセンジャーです。
極力主張は控えたつもりです^^


ひよこさん

ホントに、ひつじがいっぱいですね。
>ベージュさんのお友達、芸術的センスの光る方ですね。
私もそう思います。


みどりさん

全部いい言葉ですよね。
心に響きますよね。
コメント嬉しかったです(^_-)

Posted by ベージュ at 2014年12月17日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: