2014年12月01日

オルゴール

前回は多くの方に心配をかけさせてしまいました。
更新しますので、
ガラッと気分を変えてくださいませ。
郊外に出掛けた時。
【工房 熊野洞】でオルゴールをみつけました。
ケーキではありません。

141122_143130.jpg

店主さんが、イチゴを引っ張るとメロデイーが流れると親切に教えてくれました。
で、引っ張ってみましたら、音楽が!
曲は、うろ覚えですが、『Happy Birthday to you』だったような気がします。
141122_143022.jpg

141122_143030.jpg


撮影にあたり念のため承諾をもらいました。


141122_144659.jpg





posted by ベ―ジュの財布 at 21:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ケーキ型のオルゴール

やさしい音色なのでしょうね


今ふと、年の瀬の、なんとも張りつめた
それでいていとおしいような雰囲気を
感じました


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年12月02日 06:38
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

オルゴールも、ベージュさんご紹介の
本格的な針とドラムがあるものと、
電子オルゴールみたいなのがありますが、
やっぱり本物はこりらですよね?
アナログ的感じの音が最高ですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2014年12月02日 09:50
こんにちは〜
とっても美味しそうです!
私も食べたくなっちゃいました〜
って
食べれない?
失礼しました〜〜
ブログやめるんですか?
って
遅いって⁈
私にはFBもあるから〜〜
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年12月02日 13:08
ponsunさん

クリスマスには早いですが
そんな気分をこめてみました


炎クリさん

なんていうか、昔懐かしいサウンドで
新鮮な気分を味わいました。


にゃん太ママさん

ホントにおいしそうですよね。
でも食べたら歯が欠けてしまうでしょう(笑



Posted by ベージュ at 2014年12月03日 22:28
ベージュさま。
ハンドルネーム 素敵で好きですよん♪

これって!!きゃっ、、、ケーキかと思っちゃった
オルゴールなのね(^^)めっちゃ美味しそうね♪
音色まで クリスマス色に、、、、ブログもボチボチ
やりましょ。無理せず 楽しんで。ミー子は書けない時が
よくあります。いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年12月04日 20:39
ミー子さま

寄り添うようなコメント、嬉しゅうございますm(_ _)m
インフルエンザに気をつけてお過ごしください。



Posted by ベージュ at 2014年12月04日 21:51
こんにちわ!冬将軍一気にやって来ましたね。

激痛、痺れに耐える日々ですが、相も変わらずです。

オルゴール大好きです。音色に癒されます。

私は、視床痛に良いので、知り会いの電気屋さんがオルゴールの

CD5枚作ってくれました。優しい音色です。

私の宝物になりました。その電気屋さんそれから、3年後に天国へ旅立れて

哀しくて、寂しくて1日中泣いていました。でもCD聴くのできっと天国で

頑張るんだよって云ってくれて要る気がします。逢うは別れの始まり。
Posted by みどり at 2014年12月06日 16:37
みどりさん

はい、こちらも昨日雪が散らつきました。
寒くなりましたね〜。
激痛に耐える日々とのことですが、応援してます。
みどりさんなら冬の寒さを耐え抜いて、楽しむ気持すら出てくるでしょう^^
親切にオルゴールを作ってくれた友人を思えばこそ・・・・
コメント嬉しかったです

Posted by ベージュ at 2014年12月06日 18:35
目で見て楽しめて^^
オルゴールの音色に癒されて、
これ最高に素敵ですね。

オルゴールの音色って、心穏やかになる気がしてとても好きです。
Posted by tomato at 2014年12月06日 21:46
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ベージュさん、ブログやめるって、
どこかで言われました?
ワシにはそんな感じが全然無いように
お見受けしていましたが。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2014年12月07日 09:58
tomatoさん

オルゴール写真はとっおきなんです。
楽しんでもらえて嬉しいです^^


炎クリさん

炎クリさんは的確ですね。
止めるつもりはありません。
バンドルネームを止めようかと書いたのが誤解されるきっかけになったと推測してます。
どうか、気になさらないで下さい。
自分のことなのに悠長に構えてました

Posted by ベージュ at 2014年12月07日 12:07
こんにちは〜
私もベージュさんのお名前素敵だと思います(*^_^*)
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年12月08日 13:14
にゃん太ママさん

お気遣いありがとうございます。
Posted by ベージュ at 2014年12月08日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: