2014年08月23日

砂浜

140823_151908.jpg


寄せては返す波音を聴いていましたら、
生きてる〜って実感が湧いてきました。
自然界から見たら、人間なんて、ちっちゃい存在ですから、
あれこれ考えるよりは、「今」をステキに生きることを考えたいですね。
さて。明日も元気で過ごしましょ。(^O^)
posted by ベ―ジュの財布 at 22:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

海は生物の原点、
海を見ると胸が騒ぎだすのを感じます。
砂浜に描かれたものを、
波は数百回かかって、
元の綺麗な状態に戻して行くのを、
ただただ見ているだけで、
時間が過ぎて行くのを忘れるような、
海に強い惹かれる何かを感じるのは、
生命の源だからかも知れないですね?
悩みなんてちいさい小さい・・・・・。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年08月24日 04:52
海、大好きです。
岐阜には海がなくて、こうやって、海を見せていただくの、
とても嬉しいんです。
ベージュさんの仰る通りです。
海を見てると、いろんな事ぜーんぶ忘れそうです。
ちいっちゃなこと、どうでもよくなっちゃいますね^^

ありがとうです。
Posted by tomato at 2014年08月24日 06:25

寄せては返す波音を聴いていましたら、
生きてる〜って実感が湧いてきました。

分かりますねぇ
波音、ただ聞いて、聴いているだけで…
ジッと佇んで時を忘れてしまうようです

寄せては返すリズム、振動が
われわれの鼓動や呼吸と共振しているから
でしょうか

今はもう秋 誰もいない海〜♪
もいいですねぇ(嬉笑)



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年08月24日 07:57
炎クリさん

海、よかったですよ〜
サーフィンやヨットを楽しむ人はいましたが、
泳いでいる人はほとんどいなかったです。
それでも、海岸そばの浦山で蝉の鳴き声が聞こえてきました。


tomatoさん

今日はお仕事でしたね。
お疲れさまでした。
また海の風景をUPしますね^^



ponsunさん

海は私のヒーリングスポット。

トワ・エ・モア・・・
抒情的というか、いい雰囲気の歌ですね(笑
Posted by ベージュ at 2014年08月24日 19:48
こんにちは〜
毎日
毎日
いろんなことで、あくせくしたり
困ったり、悩んだりの人間ですが
私は自然の中にいると
自分中心の心の動きが
実は、大きな自然の中ではほんの一部のように思えてきます。
山に居てもそうです。
フェイスブックでは賛同いただき、ありがとうございます(*^_^*)
自分は生かされていると感じられます。
そんなひと時も必要ですよね。
私も海へいってみよう〜
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年08月25日 13:10
にゃん太ママさん

どういたしまして。
にゃん太ママさんの記事を読むと
ゆったりした気分になれます^^

海よかったですよ〜
まだ暑い日が続きますね。
Posted by ベージュ at 2014年08月25日 21:13
ベージュさま。
海は広くて 大きくて 穏やかで(特に瀬戸内海)
大好きです〜〜潮騒 磯の香 心が満たされ優しくなれます
悩んだ時 いつも行く場所は やはり「海」です
「今を生きる」・・・そうですね! 幸せはそこから始まる
ようです♪ いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年08月25日 22:10
ミー子さま

いつもありがとうございます。
一週間が始まりましたね〜
自分に出来ることを精一杯やるっきゃない、の勢いです〜


Posted by ベージュ at 2014年08月25日 23:29
あの時のこと。
無かったように、寄せては返す海。
海はいいですね。
あれは、奢れる人間への警告だったのでしょうか。

前回の相槌の話、いいですね。
いろんなパターンがあるでしょうが、基本は「目を見て話を聞く」
それだけでいいと思います。
一段落したところで頷く。

TBSサンデーモーニングでのやりとり、理想的な気がします。
相槌は入りません。
頷いた後で、自分の意見を言う。
それぞれの人の考えていることの全体が、よくわかります。

コメンティーターの誰かのように、相手の話の腰を折るのを生き甲斐にしていてはいけません。
ちょっと、ピントがズレたでしょうか
Posted by 英さん。 at 2014年08月25日 23:29
写真整理していたら海、砂浜で遊ぶ自分の写真沢山出てきて、あの日あの時を想い出しました。名古屋市に住んで居たので良く知多半島周辺へはドライブで何回となく行きました。清流も好きで鮎を食べにいったり。未だ病に倒れていなかったから、毎日を会社務めしながらお休みは全部遊びに対やしていました。宮崎に来てから倒れたので、、。でも、想い出写真沢山有るので良かったって想っています。ベージュさんも写真沢山有りますか?行く夏を楽しんできださいね。秋はもうすぐそこまで来ています。マイヘースで往きましょうね。
Posted by みどり at 2014年08月26日 08:37
英さん。

相槌のことで、
アドバイスありがとうございます。
話の聞き方って難しいです。
相手の周波数に合わすことと、相手を把握するのとは違う作業ですから・・・・

仰る通り、人の話の腰を折るのは失礼になると思います。



みどりさん

体調は如何ですか?
コメントありがとうです。

ほんと秋はそこまで来てますね。
秋には秋の楽しみが待ってます。
エンジョイしましょうね〜


Posted by ベージュ at 2014年08月26日 09:11
ベージュさん、

海かあ・・・
砂浜に立ってじっと見ていたいな。

車で移動中に
海をちらっと見ただけで、
じっくり見たのはもう10年以上ないかも。

ベージュさんの写真を見て、
浜辺に立った気分に浸っています。

ありがとうございます。
Posted by ひよこ at 2014年08月31日 20:53
ひよこさん

そっかあ、海は10年以上・・・・
僕もここんところ、山に登ることが多かった、海はご無沙汰だった。
>浜辺に立った気分に浸っています。
じゃ、当日の僕と同じ気分です^^
Posted by ベージュ at 2014年09月02日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: