2014年08月10日

肉丼と冷たい肉蕎麦


 140810_183337.jpg


 140810_185634.jpg


炎クリさんのところで見たハンバーグが美味しそうで作ろうかと思ったが、あいにくの雨。車は奥さんが使っていてない。チャリでひとっ走り食材を買いにいくタイミングを見計らっていた。NHKの囲碁を見ているうち、つい、うとうとねむかけしてしまった。結局行けずじまい。
よって、あるもので済ます。
14作目だ。\(^o^)/




posted by ベ―ジュの財布 at 19:27| Comment(7) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベージュさま。
「あるもので お料理が出来る」それが一番の
お料理上手と聞きます(^^)台風で出掛けなかったら
意外とお金も使わないし 冷蔵庫の断捨離になったし・・・
あっ!ミー子はお料理 やってもらいたい派でっす(爆)
冷たい肉蕎麦 夏にもってこいですぅ 美味しそうです♪
ごちそうさまでした(笑)いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年08月11日 00:28
わー2作も作られたのですねー
お肉と野菜のバランスも素敵ですねー
焼き海苔の存在感あるちらし方、凄く魅力的です^^

あるもので、いちばん魅力的なことかも^^

14作目、おめでとうございます。
どちらも食べたいです^^

↓の、要らないものを捨てるって、とても大事なことですよね。
自分に要るか要らないかの判断をすることも、とても大事な気がするし、
要らないもの捨てなきゃって、凄く思いました。
お休みに入ったら、私もやろうって思います。
なかなか物捨てられない人なんです私^^;

頑張ってみますね。

Posted by tomato at 2014年08月11日 06:28

肉丼と冷たい肉蕎麦

これは一緒に食べるところに価値があるような
気がいたしますが

カツ丼とざるそばのセットとか(嬉笑)


冷たい肉蕎麦は、蒸し暑い季節に嬉しいですね


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年08月11日 07:38
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

あら?
ワシの「超ハンバーグ」予選落ちしましたね。♪^^;笑
次回はよろしくお願いします。
肉そば・・・・もうそう聞いただけでお肉の出汁がジュワ〜ですよ。
肉、肉で来たのがニクイ!
Posted by 炎クリ at 2014年08月11日 14:18
ミー子さま

>「あるもので お料理が出来る」それが一番の
お料理上手と聞きます(^^)

はい。出来るだけ経済的に行きたいです。
乙女座さんの経済観念を見習いたいと思います。



tomatoさん

コメントもらうと嬉しくて
またなにか作ろって思うんです、本当に。
ずっと続けたいです〜


ponsunさん

あたたかい蕎麦を作っている最中
暑くて、気が変わって、出来上がったのがこれです。
如何でしょうか(爆


炎クリさん

以前のホットサンド、そして今回のハンバーグは予選落ちではなく(^^;)
宿題とさせてもらいます。

>肉、肉で来たのがニクイ!
山田く〜ん、座布団10枚もってきて〜

Posted by ベージュ at 2014年08月11日 20:46
ベージュさん、

買い物に行けなくて、結局あるもので済ませた・・・とおっしゃる割に
豪華ですね。
我が家でこんなのが出たら、ごちそうです。

豚肉さんに、ほとんど脂身が付いていなくて健康的ですね。
私も見習いたいところですが、
家族にバラ肉好きがいるので
なかなか実行が難しいです。
Posted by ひよこ at 2014年08月17日 14:48
ひよこさん

この時は小間切れ肉を使ってますが・・・
バラ肉丼という手もありそう・・・
無責任な提案ですが(笑

いつもありがとうです^^
Posted by ベージュ at 2014年08月17日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: