2014年08月02日

トーストを焼こうとして

おはようございます。
土曜日は目覚ましが鳴る前に起きてしまいます。
子供の頃の癖は今もなおりません。

公園で一人太極拳をした後、
古い映画で『大脱走』を見ていた。スティーブマックウィ−ンが出ている。大脱走のマーチがカラッとした響きだ。
お腹が空いて、トーストを焼こうとした。
私はパンにマーガリンを塗ってから焼くことにしている。
パンにマーガリンが馴染んで出来上がるのがいい。
ピーと鳴って焼き上がったのを見ると、
ラスクだった。
〔トースト〕を6分のつもりが、間違って〔レンジ〕で6分を押したのだった。
パリパリした歯応えを楽しんだ。意外なことに決して悪くない出来上がりだった。
偶然の出来上がりを12作目とすることに。
人様に見せられるような出来上がりではないけれども^^;
今、一人よがりが流行のようだから、まあいいか。

  140802_071205.jpg



梅雨も明けて、なんだか今朝はえらく天気がいいです。
今日は成り行きに任せるのが『吉』のようです^^







posted by ベ―ジュの財布 at 08:31| Comment(6) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

大脱走、2ヶ月くらい以前にWOWOでやっていましたのを、
もっと、以前だったかな? 取り敢えずワシも録画していました。
バイクの扱いが素晴らしいマックイーンより、
自転車でダラダラ逃げるコバーンが逃げ切った!
みたいなことでしたが、ゲシュタポとかガス室以前に、
格好の良い欧米人を描写しているみたいな印象でしたね。

ラスクって名打つんでしたら、型抜きくらいは?
砂糖もあった方が良いですね。
偶然の代物・・・・・これについては異論ありません。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年08月02日 12:27
炎クリさん

お暑うございます

大脱走は昔見たのですが、また見たくなって、
DVDを借りてきたのでした。
船で二人が逃げ切りましたね。

炎クリさんは、頭の回転が速いですね。私、敵いません^^
ご指摘の通り、砂糖はうっかりしたなあ。
Posted by ベージュ at 2014年08月02日 14:41
ベージュさん、

『大脱走』、2回くらい見たことあります。
軽快な音楽なので、
脱走して見つかっても、ビンタぐらいで済むのかと思ったら、
銃殺・・・っていうのは衝撃的でした。
人生、甘くないですね。
大きなことをやるには、覚悟がいる。

マックイーンのカッコよさは、
女の私から見ると、
「わかった、わかった。もう、充分だって」
という感じでした。


ラスクって、子供の時に大好物で、
大人になっても買いたくなるのですが、
大人になると、値段を見ちゃって買えないんですよね。

〔レンジ〕で6分にすると、家でもできるんですね。
今度やってみます。
いいこと教えてくれてありがとうございます。
Posted by ひよこ at 2014年08月02日 15:20
へーレンジで6分、ラスクになっちゃうんですねー
凄く興味深々〜
偶然の代物に、なんだか感謝ですね。
確かにシュガーとか、かけると本格的かも^^
サクッと美味しそう。
12作目、おめでとうございます♪

Posted by tomato at 2014年08月02日 15:20

土曜日は目覚ましが鳴る前に起きてしまい〜

それはそれは、お休みが充実されている証拠、ですね


私も、最近は目覚ましセット時間前に、目が覚めてしまいます
1:00頃に目覚めてしまうこともありますが、構わず起きてしまいます(嬉笑)


今、一人よがりが流行のよう

そうでしたか。それはよいことをうかがいました
自信が深まりそうです(笑)



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年08月03日 06:50
ひよこさん

ラスクは固めでした^^;
焼き時間は調整してみてね。



tomatoさん

ラスク作りに挑戦すると
幸運が転がりこんでくるというジンクスがあります。
(ウソです^^;)


ponsunさん

1:00に目が覚めるのですか!
私の就寝時刻です。
すばらしい健康管理、わたしも気を付けないと。

Posted by ベージュ at 2014年08月03日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: