2014年06月29日

かた焼きそば 五目餡かけ風

しばらくぶりに晩御飯を作ってみました。
これで8作品目。確認すると、前作は5月10日のわらび餅だから
随分と間が空いたことになる。目標は48作品だから、まだ遠い道のり。期間は決めていない。


 140629_182817.jpg


意外とボリュームがあって、私はこの一皿で満腹になりました。
この一品は、わらび餅、オムライスに次いで私の定番になる予感して、麺を余計に買ってきました。
炎クリさんのブログで少し前に見て、美味しそうだったのがこれを作るきっかけでした。いつも晩御飯のヒントをありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/sugichan_goo/e/f078c0158cb770c52ec6e6bd65f08554





posted by ベ―ジュの財布 at 19:30| Comment(12) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かた焼きそば、五目あんかけ風、とても美味しそうです^^
具沢山で、大満足ですねー
プリプリの海老さん、いっぱいですね。
人参も入ってて、栄養価もバッチリですねー
凄い凄い〜
これひと皿で大満足ですね^^
ベージュさん、やりますねー
またレパートリー増えちゃいましたね。
8作目、おめでとうございます^^
Posted by tomato at 2014年06月29日 21:40
tomatoさん、おはようございます。
エビはプリプリ、餡掛けトロリで美味しかったですよ。
Posted by ベージュ at 2014年06月30日 07:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

いつか?いつか?と、思っていましたよ。
いえね、8作目のことですよ。
しかしワシより料理のネーミングがお上手ですね?
「かた焼きそば 五目餡かけ風」
いいじゃないですか・・・・現物もおいしそうだしね。

ベージュさんのレパートリー作りのヒントになれば、
ワシも嬉しいですよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年06月30日 08:14
こんにちは〜
実は
私この中華あんかけが大好きでして
形焼きそば
皿うどん
あんかけ焼きそば
あげそば〜ってたまりません〜
本当に、あやめとさくらんぼかぶりましたね!
嬉しいです。
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年06月30日 15:56
炎クリさん

8作目、長らくお待たせしました〜
ネーミングは、思い付きです。
またボチボチ作ります


はーい♪にゃん太のママさん

ママさんも中華餡かけが大好きでしたか。
私もです^^
いろいろシンクロして、楽しいですね♪
Posted by ベージュ at 2014年06月30日 21:33
ベージュさん、こんばんは。

麺、買い込んで来られたのですね^^
麺があれば、あり合わせの野菜で作れるって言うのがまたいいですよね。

麺がなくなっちゃたら、ご飯に乗っけて、中華飯もいいかも^^

今週も頑張りましょうねー。
Posted by tomato at 2014年06月30日 22:00
tomatoさん

そうそう^^
ありあわせの野菜でいいんです。
うんうん^^
麺がなくなれば、その野菜をご飯に乗っけて中華飯

パーッといきましょうねー。
Posted by ベージュ at 2014年06月30日 22:50
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

言い遅れました・・・・素敵にご紹介ありがとうです。
次回9作目は「丁稚ようかん」ですね?
またまた楽しみです。
Posted by 炎クリ at 2014年07月01日 08:37
炎クリさん

はい、9作目UPしました\(^o^)/
どうぞ、ご覧あれ
Posted by ベージュ at 2014年07月01日 23:46
ベージュさん、

かた焼きそば大好きです。
中華料理店に入るときは、
たいてい注文する私の定番メニューです。

でも、注文するだけで、自宅で作ってなかった。
ベージュさんを見習って作ろうかな。

ベージュさんのかた焼きそばは、高級ですね。
大きなえびも入っている。

ごちそうさまです。
Posted by ひよこ at 2014年07月06日 11:55
ひよこさん

エビも入れて、ちょっと奮発しました^^
みっつの記事にそれぞれコメントありがとうございます。

Posted by ベージュ at 2014年07月06日 19:18
魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方の見本 at 2014年08月25日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: