2014年06月24日

あやめみっけ!

 140624_175845.jpg

 140624_175915.jpg

 140624_175902.jpg


JR多賀城駅の敷地内に見つけたあやめ。
よく見ると、立札に 『長井系 小桜姫』と書かれていた。
長井のあやめ公園をすぐさま思った。

向こうではイベントがもうすでに始まっているが、多賀城のあやめ園でも今日からあやめ祭りが始まるそうだ。


posted by ベ―ジュの財布 at 21:03| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜!
ここでも長井さんに出会いました〜〜
縁は続きますね〜
小桜姫
可愛いですね。
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年06月24日 23:34
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

これは長井さんの出張版?
画像が綺麗ですね・・・・とびっきりですよ。
そう言えば、こちらではアヤメの時期が
知らない間に過ぎてしまったんでしょうか?

もっと自然をめでて、四季を感じたいと思いました。
いつも(^_-)-☆素直なご意見ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年06月25日 09:59
ほんとうだ^^

こんなとこで、英さん。さんのところで何度お見かけしてる、
長井系のあやめ^^
こうやって書いてないと、きっと私には区別が付きませんが(笑。

ベージュさんのお近くでも、あやめ祭りですか?
炎クリさんが仰るように、うちのほうのあやめの時期って、あっという間だったような・・・(笑。
来年は気を付けてみようと思います^^

病院は、ちょっと残念な結果でしたー。
あ、カップラーメン、美味しかったですか〜^^

Posted by tomato at 2014年06月25日 14:47

あやめみっけ!

英さん。の記事かと思っちゃいました(嬉笑)

今が、旬、なのですね


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年06月26日 06:30
はーい♪にゃん太のママさん

綺麗だし、名前が可愛らしくて
印象に残りました。


炎クリさん

綺麗に見えるのは
被写体がいいからでしょう。
いつもありがとうございます(^_-)


tomatoさん

私も英さん。のところで見てました。
あやめもいいですし、今、紫陽花も綺麗ですよね。
石ころ、残念でしたか〜。
時間がかかりそうですね。


ponsunさん

語感が英さん。に似てましたか?
英さん。ワールドにハマってるからかも^^



Posted by ベージュ at 2014年06月26日 06:45
紫陽花も、綺麗ですよねー
でも、もう、うちのほうは降板です。
同じ日本なのに、少しずつ季節が違うような^^
なんだか南から北へと移行していく様子、素敵ですね。
日本って素敵な国だなーなんて思います。

桃、べーじゅさんちもお好きですかー
こちらもね、まだまだ出始めで、超高級品です(笑。
早く丸ごとかじれる時期にならないかなーって思います(笑。

エール、ありがとうございます^^
Posted by tomato at 2014年06月26日 15:05
ご紹介いただき、ありがとうございます。

「長井系」「長井古種」
英さん。ワールド&シンドローム。
みなさん、徐々にハマりつつあるようで。
嬉しいです。

近いうちに、究極の「小桜姫」をお見せします。
Posted by 英さん。 at 2014年06月26日 21:51
tomatoさん

良く冷やした桃を子供達に出すとあっという間になくなります。
こっちは紫陽花はまだですが、
毎年隣宅に花が咲くので、通るたびに見とれていました。
パーッと明るい向日葵もいいですが、
しっとりした紫陽花が私の好みかも。ってあやめの記事なのに・・・・

日本っていい国だなあって、同感です。


英さん。

英さん。ワールド・・・
私はマンホールが人の顔に見えるようになりました^^

究極の『小桜姫』楽しみにしています。


Posted by ベージュ at 2014年06月26日 22:37
紫陽花、お好きですか?
私もなんです。
今日の私の記事の食卓には、こちらでは、多分今年最後の紫陽花飾ってあります。
写真に収めておくと、もう、実際は降板だけど、こんな風に見ることが出来て、
なんかいいなって、思ってしまいました。

あ、あやめの記事でしたね(笑。

あやめの時期、本当にあっという間だったのでね、
来年は気を付けてみようって思います^^
Posted by tomato at 2014年06月27日 08:29
tomatoさん

紫陽花。
共通項が見つかって嬉しいです。
Posted by ベージュ at 2014年06月27日 20:51
ベージュさま。
ご無沙汰でした。お写真拝見しちゃった♪
思った通り 爽やか素敵な方ですね(^^)

あやめ祭りですか。菖蒲と区別出来ないミー子です(爆)
紫陽花 あやめ 菖蒲 笹ユリ 蓮華 この季節好きです♪
雨に濡れて キラキラ 世界が光ります!
いつも 有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年06月27日 23:23
ベージュさん、

東京の方では、菖蒲園ばかりで、あやめ園はないので、
写真UPありがとうございました。

あやめもきれいですね。
菖蒲とあやめの区別ができないけど、
『小桜姫』と名前がつくところからして、
菖蒲より、あやめの方が小さいのかな?



Posted by ひよこ at 2014年06月28日 10:32
ミー子さま 

爽やかですか?@@
花は最近注意してみるようにはなりましたが、
名前の分らないのばかりです。
ミー子さんが掲載していたポピー
こちらでも郊外の公園で咲いてます。


ひよこさん

どういたしまして^^
花のことはあんまり分りませんが、
パッとみて魅かれるかどうか
インスピレーションのみです
Posted by ベージュ at 2014年06月28日 15:17
今日、市販のなんですけど、わらび餅を食べました。
好きなんです。
思わず、ベージュさんを思い出しました。

ベージュさんの作られたわらび餅、美味しいんだろうなーってね^^
Posted by tomato at 2014年06月28日 20:58
tomatoさん

はーい、わらび餅のベージュです^^
近所では好評で、多めに作っておすそ分けしてます。
いつも気に掛けて頂いてありがとうございます。




Posted by ベージュ at 2014年06月29日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: