2014年06月22日

家庭

この一年間、私の知り合いの結婚が多かったです。
一緒に市民センターで講座を企画運営した仲間の女性も何人か結婚やら出産で、プライベートは充実していたようです。
私はFBなどでお祝いの言葉を書きまくってました。

家庭に関する動きが活発なのは木星が蟹座に滞在しているから、と占星術は教えてくれます。
しかし、その木星も7月16日には獅子座に移動します。
結婚して幸せホカホカのカップルが、【今日はこんなことがあって 楽しかった】なんて書いていると、つられてこっちまで幸せな気分になります。
私ももう一度結婚したくなりました。(←こんなこと書いていいの?)

私は皆さんが幸せな家庭を築くことを願っています。

で、えっと、6月21日の19時51分に、太陽は双子座から蟹座へ移動しました。
蟹座が表すのは【家庭】とか【家族】。


とりとめのない文章になってしまいました。



posted by ベ―ジュの財布 at 21:58| Comment(12) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

星座には、詳しくはないのですが、
と言いますか、まったく知らないといった方が
適切ですが、

お話を伺っていると神秘的なイメージが
漂ってきます

この宇宙のすべてが記されていると言われる
アカシックレコードなどとも、関係があるのかも
しれませんね


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年06月23日 07:01
3つの記事、全部読ませていただきました。

人生、いろいろありますね。
ベージュさんの言い分、とてもよくわかりますョ。
怒って当然だと思います。
怒ることも、時には大事なことかなって思いました。
自分の想い伝えないとですよね。

それから、ベージュさんの予知能力みたいなもの、垣間見た気がします^^

山は、いろんなこと教えてくれそうですね。

Posted by tomato at 2014年06月23日 12:01
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

山登りでの雑感、リモコンのお話・・・特に持って出る行動。
全部が全部ワシも納得です。本体ででも操作可能かも。
で、双子座から蟹座へ移動がショックでしたが、
前回の偏見あるワシの書き込みの件で、
ベージュさんのリカバーを持ちまして謝らなくて済みそうだし。

結婚をもう一度したいは遠慮します_φ(・∩・。`)゚o。コレダイジ!
Posted by 双子座の炎クリ at 2014年06月23日 12:28
こんばんは。

3つの話。納得です。
気持ちわかりますよ。
時には怒らなければ・・・・・ですね。
でも、どうあった方が正解だったのか。
あとで、落ち着いて考えれば、わかるでしょう。

結婚は、何回でも、してもいいでしょう。
夢の中で。

そして、今の奥様の魅力を再認識。

・・・・・できれば正解です。
Posted by 英さん。 at 2014年06月23日 20:52
ponsunさん

私も占星術は神秘的だといまだに思ってます。


tomatoさん

>山は、いろんなこと教えてくれそうですね。
上手いまとめ方をしますね〜、さすが!


炎クリさん

結婚発言で、驚かせてすみません。
調子に乗り過ぎましたm(_ _)m


英さん。

なんだか心配頂いてすみません。
大丈夫ですから〜

Posted by ベージュ at 2014年06月23日 21:46
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

違う!違いますよ。
ワシは離婚できたら、
二度と結婚しないと申し上げたつもりだったんですよ。
調子は乗るもので、それで良いと思います。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 双子座の炎クリ at 2014年06月24日 09:21
炎クリさん

なるほど、そういうことでしたか。
理解しました。

じゃ、調子に乗って少し書くと
子供達が独立したら、どうしようかなあって
時々チラッと思いますよ〜(冷や汗)
Posted by ベージュ at 2014年06月24日 20:29
ベージュさん、ありがとうございます。

本当にベージュさんが仰るように石が出たらいいなーって思います(笑。
明日は病院に検診に行ってきます。
凄く痛むので、ちょっと期待してるんですけど^^

ベージュさんの発想素敵ですね♪
Posted by tomato at 2014年06月24日 22:15
tomatoさん

今夜は、冷奴もやきとりも美味しくて、おまけに、あんこいっぱいのどら焼きも食べてお腹いっぱい^^
なのに、まだ何か食べたくてカップラーメンでも食べようかとお湯を沸かしてました^^
明日病院ですか。
ハッピーな一日になるよう祈ってます。
Posted by ベージュ at 2014年06月24日 23:03
ベージュさん、

私の誕生日は太陽がさそり座に入っているけど、他の星たちは群になって、いて座に入っていました。
表面はさそり座だけど、中身はいて座なのかしら?
と思いますが、火の星座のお友達は少ないんですよね。
星座はよくわかりません。


>前職で死亡事故

事件じゃなくてただの事故かしら?
驚かないで、といわれても驚いてしまいました。
職場を変えてよかったですね。


Posted by ひよこ at 2014年06月28日 10:53
ベージュさん、

3つの話読みました。

私も結婚当初はぎくしゃくしてね、どうしたら円満な家庭になれるか悩みました。


『ベスト・パートナーになるために』という本に、
夫が許可するに決まっていることから、
「〜していい?」とわざと聞いて、
夫が
「いいよ」と答えたら、感謝をして、
夫に妻の言う事を聞くと楽しいことが起きる、という条件付けをする。
というテクニックが載っていました。
だんだん、許可しにくいことまで許可させるように仕向けるんです。

やってみたら、夫婦の会話が増え、円満な楽しい家庭になりました。

これは旦那さんが読むものではなくて、奥様が読むものなんですけどね。
Posted by ひよこ at 2014年06月28日 11:21
ひよこさん

さすがです。
情報を上手く活用してますね!

太陽と月がどの星座にあるかを見ると
自分の本心と社会性とが分るようですね。
なにか性格で考えることがあれば、
SF同様占星術も指針になると、私は思ってます。
Posted by ベージュ at 2014年06月28日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: