2014年06月21日

伝える人

おはようございます。

週末ですね。

早くに目が覚めて、公園で一人太極拳をやってきました。

公園では掃除をしている人がいて、じーっと見られたらどうしようと、内心ハラハラしましたが、誰も見てく

れませんでした。駅に向かって公園を通り過ぎる人すら、私に気付いてくれない。どうして?俺、今ここにい

るのに。そんなひがみすら出てきました。

これではいけません。

私は太極拳の良さを伝えたいと思ってるんですから。

購入したてのTシャツに着替えて、また公園に向かいます。


 

 140531_121225.jpg





posted by ベ―ジュの財布 at 07:25| Comment(10) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
早朝から太極拳
気持ち良さそうです〜
きっと
太極拳の和が広がるといいですね!
Posted by はーい♪にゃん太のママ at 2014年06月21日 10:01
ベージュさん、

大丈夫。
見ていないようで、見ていますよ。
陰で、
「あの公園で太極拳の人」と呼ばれているかもしれません。

私も誰とも目が合わないので、誰も見ていないだろうと思い、
サンバイザーをかぶって、自転車を押して、ウオーキングをしていたら、
陰で、
「サンバイザーをかぶって、自転車を押している人が、ひよこ」
と触れ回られていました。

それで、サンバイザーよりかっこいいサングラスに変えました。


ベージュさんがきっかけで、太極拳の良さが広まるといいですね。
Posted by ひよこ at 2014年06月21日 15:29
ベージュさん、

大丈夫。
見ていないようで、見ていますよ。
陰で、
「あの公園で太極拳の人」と呼ばれているかもしれません。

私も誰とも目が合わないので、誰も見ていないだろうと思い、
サンバイザーをかぶって、自転車を押して、ウオーキングをしていたら、
陰で、
「サンバイザーをかぶって、自転車を押している人が、ひよこ」
と触れ回られていました。

それで、サンバイザーよりかっこいいサングラスに変えました。


ベージュさんがきっかけで、太極拳の良さが広まるといいですね。
Posted by ひよこ at 2014年06月21日 15:48
ベージュさんの想い、きっと伝わると思います。

このTシャツ、前にも思ったのですけど、
ベージュさんにとてもに合いそうですね^^
Posted by tomato at 2014年06月21日 20:10
はーい♪にゃん太のママさん

ありがとうございます。
私の動きを見て
太極拳人口が増えたら面白いな


ひよこさん

親子連れが通り過ぎて、
子供が(小学生かな)
こっちをじーっと見てました。
来週あたり、教えて下さいって言われたりして^^


tomatoさん

昨日歯医者に行きました。
歯の痛みは、
虫というより、かみ合わせが原因のようで
とりあえず治りました。

このTシャツを着て、公園で太極拳。
今朝で二日目です。
極力継続しますので
三日坊主で終わらないよう祈ってて下さい。
Posted by ベージュ at 2014年06月22日 08:14

早くに目が覚めて、公園で一人太極拳をやってきました

早朝の太極拳

中国の公園の朝を彷彿させられます


見ていないようで、実はみな見ているのかも
しれません(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年06月22日 08:19
ponsunさん

そう!
中国の公園の朝が実現したら面白いなあって思ってます。
朝起きてコップ一杯の水も継続中で〜す^^
Posted by ベージュ at 2014年06月22日 08:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご自分の精神修行や健康のためでしょうから、
人目は要らないでしょう・・・・とは言っても、
太極拳を広めたい言う大儀と、
注目されたいと言う願望的な心理が働くんでしょうね?
無茶苦茶ワシは理解できますよ・・・・間違っていたら、
ゴメンなさいと素直に謝罪しますけどね。

きっと、ベージュさんは寂しがり屋さん?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年06月22日 10:05
歯の痛み、よくなって良かったですね^^

このTシャツを着て、朝の公園の太極拳するベージュさん、
私も見てみたいなって思います^^
祈ってますョ。
Posted by tomato at 2014年06月22日 15:09
炎クリさん

炎クリさんの分析は【人間理解】とか【相互理解】という明るい方向性があって、ほっとします。安心します。

太極拳を広めたいというのは
大義名目というより私の小さな夢です。
私の太極拳の先生はこれまで、太極拳を各地に広めてきましたが、
それは私には無理としても、私も自分なりの広がりを持てたらって
思ってます。月謝の安い教室を持ちたいかな。
なので、ゆくゆくは『師範』とか『指導員』などなりたいですね。

もちろん私個人において、健康にもいいし、精神修行にもなります。

私、寂しがり屋かな?そうかもしれません。
普段は引っ込み思案ですが、意外と目立ちたがり屋なので、
炎クリさんの洞察は当たってます。鋭いです(^_-)☆



tomatoさん

呼ばれれば参ります。
tomatoさんのおうち近くの公園で一緒に太極拳したいです^^

まめにコメント頂いて、嬉しく思ってます。

Posted by ベージュ at 2014年06月22日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: