2014年03月30日

マイブーム

♪ ぼうが一本あったとさ
  葉っぱかな?
  葉っぱじゃないよカエルだよ
  カエルじゃないよアヒルだよ

コックさんの絵描き歌です。
絵描き歌では6月6日に雨がザーザー降ってくるのですが、
今日3月30日は朝から雨。
で、またオムライスを作りました。
娘のリクエストにこたえて。

こないだのブログ投稿以降、リクエストを何度ももらった。
娘に『作ろうか?』と訊くと、今朝食べたから、夜はいいと返事がきたこともあります。
張り合いがあって、毎日楽しいなあって(爆笑)
単に凝り性なんだな。HAHA。

140330_101700.jpg

遅く起きてきた息子にも。
超手抜き。
奥さんは今日はお仕事。
卵がないから買ってきてと言われていて、近くのコンビニへ1パック買いに。
さっそく使って作る、なんとまあ、俺はなんて優しいお父さんだろう。
(影の声:自分で言うかアホ)












posted by ベ―ジュの財布 at 10:54| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベージュさんの作るオムライス、
とても美味しそう^^

オムライス大好き人間です。
ブログにはたまにしか載せてませんが、よーく作って食べてます^^
ベージュさんのみたいなシンプルな奴が好きー
みんなが喜んでくれると、作り手としては、
嬉しくて張り切っちゃいますよねー
これって、凄く素敵なことだって思います♪
Posted by tomato at 2014年03月30日 15:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そのリクエストが嬉しいとか、
つくって美味しく食べる家族の笑顔が見られるとか、
凄くよ〜く解りますよ・・・・・って、それお母さんの心境でもありますね?
しかし、ご子息へのこのオムライスは、ちと手の抜き過ぎかと。
先日のような、奈良オムライスと呼べるだけの腕も、
勿体ぶらないで披露してくださいね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年03月30日 21:23
追伸
6月6日は・・・・・雨っすか?
誕生日なんッスけど。
Posted by 炎クリ at 2014年03月30日 21:29

お嬢さまからのリクエスト

何よりも嬉しかったことでしょう
容易にお察しいたします(嬉笑)

なんてやさしいお父さん、本当にやさしいお父さん

自画自賛も安全な栄養剤でしょうね(嬉笑)



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年03月31日 07:16
♪あっというまに、可愛いコック〜さん〜

これは、ベージュさんのことだったのですね。
素晴らしい。
奥さんも幸せでしょう。
娘さんも、息子さんも、そんなベージュさんの背中を見て育つ。

きっと、すごく優しく、そして強い心の持ち主になることでしょう。
Posted by 英さん。 at 2014年03月31日 22:28
tomatoさん

炎クリさんのブログで
美味しそうなオムライスを見たのがきっかけですけど、
自分が作って家族に喜んでもらえると嬉しいものです。
こういう波動というか流れ、大事にしたいです。


炎クリさん

ま、日曜の朝でしたから、あっさりと^^;
夜でしたら、いろいろ腕によりをかけて
ボリューミーにしますよ^^
トッピング、いろいろ考えるのも楽しいかもです。

ベージュの長期天気予報では
6月6日は日本晴れです\(^o^)/


ponsunさん

私の気持ち、ponsunさんお察しの通りです。
ソフトなトーンのコメント嬉しいです。


英さん。

>♪あっというまに、可愛いコック〜さん〜
>これは、ベージュさんのことだったのですね。
はい!
冒頭の気分をピッタっと的確に受け止めて頂いて、
ありがとうございます。

>奥さんも幸せでしょう。
>娘さんも、息子さんも、そんなベージュさんの背中を見て育つ。
>きっと、すごく優しく、そして強い心の持ち主になることでしょう。

じゃあ、もっともっと作ります!



Posted by ベージュ at 2014年03月31日 23:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

もう、そろそろ「賄い丼」が出来ているかと
訪問しましたが・・・・・まだでしたね?♪^^;
三種類ほどレパートリーを作って、
相手に選択肢を与えるのも思いやりかも知れません。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年04月02日 08:44
ベージュさま。
おぉ〜〜〜マイブームのオムライス♪♪
どんどん 上達されるご様子ですね!!
>娘に『作ろうか?』と訊くと、今朝食べたから、
>夜はいいと返事がきたこともあります。
あはっ♪ なかなか正直で宜しいですね(爆)
でも 優しい父上様で ご家族の仲の良さが
伺える記事です。こちらまでハッピーになれますよん♪
いつも 有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年04月02日 13:46
炎クリさん

お待たせしてます^^;
作った時はアップします。

レパートリーは増やす構想です。
ま、徐々に。


ミー子さま

食卓が明るくなれば、という願いもあります。
共働きですから、少しだけでも作ろうと・・・

なんか所帯じみたコメントになっております^^;
Posted by ベージュ at 2014年04月02日 21:09
ベージュさん、

この前のオムライスは、レストラン並みの豪勢さだったのに、
今回は、私のオムライスに似てきましたね。

シンプルに進化してきたということですね。
Posted by ひよこ at 2014年04月03日 15:49
ひよこさん

オムライスにハマってますが、
いろんなパターンがあっていいでしょ、ね、ね。
Posted by ベージュ at 2014年04月03日 21:06
私もね、想いをうまく言葉に出来ない人なんです。
言葉って難しくて・・・
心の中、お願いだから覗いてーって思ってしまう時あります^^

ベージュさんのように、感性が鋭いわけでもないんですけどねー(笑。

Posted by tomato at 2014年04月04日 21:53
tomatoさん

>心の中、お願いだから覗いてーって思ってしまう時あります^^

時々、覗きに伺ってます^^
今日はどんな気分だろうか?って心の窓を通して。
Posted by ベージュ at 2014年04月05日 00:09
ベージュ様
今日の記事拝読 こちらにコメントさせて下さいね。
ミー子は話したい事が先走り 理路整然と話すのが
苦手です。その為 言いたい事が伝わらないのは
日常茶飯事(笑)挙げ句 相手を傷付けてるみたい(泣く)
困ったモンダミン やはりベージュさんと一緒で
「感覚が鋭い」からなのでしょうか??今悩んでます。
でもこれも「個性」というものかもしれませんね」
いつも 有り難うございます、」
Posted by ミー子 at 2014年04月05日 00:35
ミー子さま

私の場合、自分にとっての常識が相手にとって非常識だったりして、人と関わるのが面倒になります。言葉で説明すればするほど、相手が嫌がっているのがよくわかります。
そういう時、『距離(または時間)を置いた方が賢明かな』とか『私に豊富な語彙と臨機応変さがあればなあ』って思います。

私はミー子さんに、オープンな明るい印象と礼儀正しさと芸術的感性を感じています。
Posted by ベージュ at 2014年04月05日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: