2014年03月21日

ベージュのズボラ飯

しばらくぶりに夕飯を作ってみました。


【オムライスと野菜スープ(あさり入り)】

   ↓ 奥様に  マヨネーズの味付けがいいとコメントをもらった
  140321_192227.jpg


        140321_192244.jpg 


           
               ↓ 娘に(鶏肉多め、シラスなし。うっかりマヨをかけ忘れた)  
              140321_193511.jpg




炎クリさんのブログでみたオムライスが美味しそうだった。
せっかくの休みだが朝から雪で、外出する気にはならなかったので、夕飯でも作ることにしました。

卵のフワトロ感が意外と難しかった。焼き足りないかなと思うくらいがちょうどいい仕上がりになった。
卵はカラザをとり、黄身と白身はよ〜くシェイクした。
上手くできた方を娘に出した。
ご飯をトマトケチャップで味付けし、鶏肉をトッピングしてみたのは私の工夫。
スープは市販の野菜スープを使い、あさりを加えてみた。
野菜スープのあさり入りは私流。単に私があさりを食べたかったという理由に依る(笑)
息子は塾の友達と夕飯を食べてくるというので、また今度。



卵って案外むつかし〜。
また作ろ。



炎クリさん、ありがとうございました。






posted by ベ―ジュの財布 at 20:52| Comment(12) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜

炎クリさん、と見事な競演ですね。
おいしそうです。
奥様も大喜びでしょう。
それにしても、マメですね。

私はダメです。
Posted by 英さん。 at 2014年03月21日 23:17
英さん。

おはようございます^^
奥さんには、
仕事で忙しい時は(共働きですから)作って欲しいと言われました^^;
娘のほうは、結構味にうるさく、
いい点、悪い点、両方のコメントをもらって、これからも作る気になりました。

Posted by ベージュ at 2014年03月22日 06:59
わーベージュさん凄いです^^
炎クリさんのとこで見たオムライスそっくりです。
美味しそうです。
お嬢さんには鶏肉乗っけバージョン。
素敵な配慮ですね^^
繊細な素晴らしい才能をお持ちですね。
本当にお店に出せそうですョ^^
Posted by tomato at 2014年03月22日 13:34
ベージュさん、

わぁ、ベージュさん、お料理ができるんですね。
私がつくるオムライスより、ずっとおいしそうです。
お店で出てくるオムライスみたいです。
奥様も、喜ばれたでしょ。
Posted by ひよこ at 2014年03月22日 14:56
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

頑張りましたね?
いえね、ワシが紹介したのはれっきとしたプロのオムライスですよ。
卵の半熟加減は、永遠のテーマでそう簡単にはできないですよね?
しかし、この調子だったらあと数回も作ればレパートリーに入れられますよ。

奈良オムライス・・・・・
若草山の山焼きの燃えるところを表現したと言ってましたが、
まさにベージュさんのは、鳥が逃げ遅れて焼けてしまった状態!
いつも(^_-)-☆ありがとうです。

追伸 温泉楽しんできてくださいね。
ババンババンバンバン♪♪^^;
Posted by 炎クリ at 2014年03月22日 17:44
tomatoさん

炎クリさんのオムライスに似てますか?
なんか嬉しいです^^
娘は肉が好きなんで、鶏肉トッピングという一工夫をしてみたんです。


ひよこさん

アイデアは炎クリさんから借りました。
ひよこさんも試してみてはいかがですか
 http://blog.goo.ne.jp/sugichan_goo/e/b030dab57690118446f7ffa83a2eb75c


炎クリさん

卵料理は奥が深いかもしれませんね〜
面倒くさがりやで料理は滅多にしませんが、
でも、コメント頂いて、やる気が出てきました^^

温泉、いい湯でした。
♪ここは極楽 秋保の湯
って感じです。

Posted by ベージュ at 2014年03月23日 15:09

ズボラ飯と謙遜なさっておられますが、
なかなかのお料理です!

鶏肉多めのオムライス

調味料のメインは、ベージュさんの愛情でしょうか

オムライスは、幼少の頃から憧れ、かもしれません


でも、それにも増して、気になるのはあさり入り野菜スープです

もうあさりは、あさり汁、バター焼き、酒蒸し…
もう死ぬほど好きです(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年03月24日 07:10
ponsunさん

オムライスってやっぱり好きな方が多いですね。
あさりは私も好きな食材で、昔自炊してた頃、バター焼きや酒蒸し、パスタに加えたり・・・といろいろやっておりました。
Posted by ベージュ at 2014年03月24日 10:13
ベージュさま。

わぉ〜〜!! すんばらしい♪ 美味しそうですぅ♪
「奥さん」に貰いたい?気分でありんす。あはっ♪
オムライス 子供達が小さい頃 ケチャップで♡
書いたりしたの 懐かしく思い出しました。
卵のふわとろ感 一番難しいですよね。でもこれだけ
出来たら 100点満点じゃないかな!?
いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年03月25日 00:18
ミー子さま

100点を頂いてありがとうございます\(^o^)/
Posted by ベージュ at 2014年03月26日 02:11
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

桜の蕾がやっと膨らんできた滋賀県ですが、
今年は遅咲きになるようです・・・・ワシと一緒です。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年03月30日 10:26
炎クリさん

桜、こっちは芽がやっとでてきたってところです。
大器晩成、末広がりですか\(^o^)/
Posted by ベージュ at 2014年03月30日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: