2014年03月10日

震災関連



  140310_192555.jpg


このところ、テレビでは震災関連のレポートが多い。
あれからもう3年が経つ。

上写真はある床屋の入り口の看板。
『”生かされた命”
 感謝の心を忘れずに』と書かれている。
生々しい写真も建物の裏にあったが、それは撮らなかった。

未だに仮設住宅暮らしの人を思うと、申し訳ないような気もしてくるが、
私は今を精一杯生きよう。












posted by ベ―ジュの財布 at 21:17| Comment(7) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「生かされた命」
それだけで十分、言いつくしていると思います。
あの時の思いを風化させない。

生々しい写真はなくても、よくわかります。
Posted by 英さん。 at 2014年03月10日 22:54

生かされた命
感謝の心を忘れずに

これは私を含めて、すべての人に
言えることだと思います


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年03月11日 07:32
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

亡くならなかっただけで、何にも罪の無い者が、
死んだ方に申し訳なさそうに思うのは悲惨すぎますよ。
生かされた命・・・・
涙が出てきますよ。

被災された方にお見舞い申し上げます。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年03月11日 08:46
ベージュさん、

オリンピックで、
羽生君が日本男子初のフィギュアスケート金メダルを取ったのと、
被災したのは無関係じゃないと思えるんです。

被災して亡くなられた方の分も生きようとしたことと、
他の被災した方を勇気づけたいという気持が、
羽生君を強くしたんだと思います。

羽生君だけじゃなくて、
私たちも強くなりましょうね。
Posted by ひよこ at 2014年03月12日 19:25
被災してない私が何を言っても、
減らず口みたいになってしまいそうですけど・・・

ベージュさんの、今を精一杯生きよう。
その気持ち、とても素敵だって思いました。
Posted by tomato at 2014年03月12日 20:20
英さん。

コメントをお読みして、
『海と風と町と』を思い出しました。
震災前の美しい風景を集めた写真集でしたね。


ponsunさん

力強いコメントありがとうございます。


炎クリさん

>亡くならなかっただけで、何にも罪の無い者が、
>死んだ方に申し訳なさそうに思うのは悲惨すぎますよ。
>生かされた命・・・・
>涙が出てきますよ。

そうでしたね。
仰るとおりなんですが、
まあ、なんていうか、
これは、性分ですね^^;

この震災に限らず、
いろいろ気になって、ネガティブモードになるところは
時に自分でも嫌になります。

いつもありがとうございます^^


ひよこさん

>私たちも強くなりましょうね。
はい!強くなりましょう!
Posted by ベージュ at 2014年03月12日 20:33
tomatoさん

ますますtomatoさんが奥ゆかしく思えてきました。
Posted by ベージュ at 2014年03月12日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: