2014年01月26日

もみほぐしとストレッチ

前職では望まない長期間の肉体作業のために、身体のあちこちが痛んだのですが、テキトウにやり過ごしたり、手当したり、次第に気にならなくなってきました。

唯一、右肩甲骨のゴリゴリ感だけは頑固。
昨日は奥様リクエストに応えて、岩盤浴に行きました。
私はそのついでに、もみほぐしとストレッチをしてもらいました。
その後、私の要望で焼肉を食べに行きました。

私は前職では、『どうぞ〜 時間なんで〜 休憩〜』とかしょっちゅう声かけてました、管理職でもないのですが。焼却炉担当者達が不規則な勤務体系のために眠れてるか心配して『どうですか?眠れてますか?』なんて老婆心から声を掛けたり。
私は間違っても、もっと頑張れなどとは言わなかった。頑張ってるのが分ってたから。

知り合いの焼きとうもろこしの出店の手伝いをしたことがあります。それまでは、もっぱら買って食べる側だったのが、売る側を経験した。接客の経験は皆無に等しい私ですが、その時は祭りのワイワイ賑やかな雰囲気の中、おじさんもおばさんもギャルもお嬢ちゃんも焼きとうもろこしを買っていってくれて、なんだか楽しかった。夏の暑い日でした。
頑張らなくても生きていけるんじゃないかって感じた瞬間でもありました。知らないうちにハイテンションになってた。

なんの話だか分からなくなりました。









































posted by ベ―ジュの財布 at 21:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

『どうぞ〜 時間なんで〜 休憩〜』とかしょっちゅう声かけてました

そうでしたか、ベージュさん
優しさが、自然の発言、行動になっておられるようですね


実は、私も、がん〇れとか、がん〇るとかは、言いません(笑)
楽しむとか、向き合うとか、淡々と行うとか、言い替えしております



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年01月27日 05:19
ponsunさん

覚えております、その言葉をponsunさんが使わないことを。
私も一頃は全く使いませんでした。
場合によって『頑張ってるね』って声を掛けるのはありかなと思ったり、
自分の中でたびたび修正してます。
Posted by ベージュ at 2014年01月27日 21:23
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
職場で声を掛ける気遣いも、ベージュさんらしくていいですね?
「さっ! 目処ついたから・・・・・しまおう」みたいな感じで、
ワシもそれに近いことをしていますが、
最近では言って言ってと言われ、みんなに感謝されていますよ。
トウモロコシのハイテンションはよくわかりますよ。
そうやって合わせられるのが人間の良いところかもしれないですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年01月28日 08:39
炎クリさん

人体という組織も
会社という組織も

力を入れる場面もあれば
リラックスの必要もありますね。
Posted by ベージュ at 2014年01月28日 22:32
頑張るって難しい言葉ですよね。
頑張るって言うのは、自分の物差しでいい気がしますねー

なんだか社交辞令みたいに、よく頑張ってね。
なんていうことあるけど、そうじゃないんですよね。
人って、みんなそれぞれに精一杯生きてる気がしますもん。
それ以上に頑張る必要はないかもですね。

って・・・
私も何が言いたいかわからなくなりました(笑。

Posted by tomato at 2014年01月29日 20:53
ベージュさん、

がんばらなくても自分が乗ってくることをやるのが得策で、
がんぱってもできないことは、すぐに見切りをつけるのが賢いです。

ベージュさんは、営業の経験は皆無なんですか?
私は、営業をがんばっちゃったんです。
「がんばれば、できないことはない!」と信じていただけ、若かったですね。

おかげで、手の抜きどころがつかめてよかったと思うことにしています。
Posted by ひよこ at 2014年01月31日 18:57
tomatoさん

頑張っている人を見かけたら、やっぱり感謝ですね。
なんだか、tomatoさんのコメントを読んで、
ホッとしました。
トーンを合わせて頂いてありがとうございます。


ひよこさん


ひよこさんは営業の経験もあるんですね。一目置きます。
向き不向きってあるんでしょうか、私は我を通してしまうんで営業は不向きなんです。
Posted by ベージュ at 2014年01月31日 22:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

肩凝りって辛いですよね?
運動不足が祟っていると言われればそれまでですが、
お察しします。
太極拳で解消すると良いですね?
ちなみにワシの肩甲骨は、両側ともゴリゴリのカチカチと言われています。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年02月01日 08:35
炎クリさん

ありがとうございます。

太極拳では内臓によく効くと言われる動き、目に効く動きなど
様々あります。

丹田に気を集めて、大きく息を吸って吐くって
本当に身体にいいみたいです。
炎クリさんも如何ですか?
Posted by ベージュ at 2014年02月01日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: