2014年01月21日

ご機嫌

長い時間布団の中で、風邪の菌と熱と格闘していたせいか、やけに身体が軽い。何があってもなんか楽しい。あははは。

熱が出たなどと書いたことに対して
心配頂いて、すみませんでしたm(_ _)m
少しだけハイテンションです〜
家族からも『お父さん、機嫌よすぎても気持ち悪いから、よしたほうが・・・・・』といわれる始末。
職場では、フツーだったけど。

ロキソニンとか、パブロンとか、オロナインとか、薬って『ン』で終わるものが多い。
ついでに言うと、アリナミン、リゲイン、マキロン、正露丸、◯◯胃散・・・
宣伝目的じゃないからこの辺にしておきますか。でも、それはそれでちゃんと理由があるんだろうけど。

子供の名づけも、親が子にする一番最初のプレゼントだもの。名前って理由がある。
そういえば、救急病院で驚いた。
若いお母さんが『るあ、おいで』って、まだ小さい、2〜3歳の子を呼んでた。
るあって響きに驚いたんです。
救急病院は結構混んでて待ちましたが、行ってよかったですよ。処方してもらった薬が効いたもの。





じゃ、そろそろ勉強モードに入ります。














posted by ベ―ジュの財布 at 23:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

薬って『ン』で終わるものが多い

たしかに…
なぜでしょうか
読みやすい、口にしやすいということも
あるのでしょうかね


るあちゃんですか
珍しいですね

瞑想などでも、意味のない言葉を呟く瞑想も
あるようです。少し的外れかもしれません(笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2014年01月22日 07:22
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お熱で何かが壊れたハイテンションだったりしてね?♪^^;
お元気になられて何よりですね。
本当だ!ペニシリン、
ひょっとして、「ルアちゃん」は、
バスフィッシングが好きな方とか?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年01月22日 08:37
ベージュさん

風邪が治られたようで、良かった。

インフルエンザや風邪にかからない裏技は
食事でとる水分以外の水分を1.5Lとることらしいです。
「ためしてガッテン」でやってました。

水分をとると、ウィルスを体内に入れないようにする体の機能が高まるんですって。

私も1日1.5Lの水分を目指しているけど、なかなか難しい。
1Lならクリアするんですけど。

それでも水分をとるようにしたら風邪をひかなくなりました。

ベージュさんも水分をよくとってください。
Posted by ひよこ at 2014年01月22日 20:47
ponsunさん

今日は水曜日ならぬ酔曜日。
バカばかり書いてます。すみません。


炎クリさん

そうそう。脳みそバーンみたいな。
るあと聞いて僕も釣りのルアーを連想しました。


ひよこさん

あ、ガッテンみました。線毛(漢字これでいいかな)が活発な状態に
するのに、水分補給が有効だって話でしたね。
職場でパートの方が私の入れ違いで胃腸炎で、休んでます。
流行ってるみたいなので、気を付けます。

Posted by ベージュ at 2014年01月22日 22:56
ベージュさま。
風邪の具合如何でしょうか?
インフルやノロウイルスも流行ってますからお大事に!!
そういえば、クスリの名前「ン』で終わるもの多いですね〜
あはっ♪「最後の切り札これだぁ〜』ってことかな!?(爆)
前の記事で 奥様の宿題やってあげちゃうなんて「いいな」♪
我が家では考えられんデス!! その反対はありかも〜(笑)

ベージュさん、ご自愛下さい いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2014年01月23日 07:05
ミー子さま

風邪。もう飛んでいきました^^
ご心配すみません。
随分熱が高かったんですが、
たまにはこういうのも悪くないなあと思いました。


ミー子さんもどうぞお気を付けください。
Posted by ベージュ at 2014年01月23日 20:33
大変でしたね。

でも、元気になられて良かったです。
ひょっとして、じっくりと自分を見直すタイムになりましたか。
そういえば「ン」で終わるクスリ、多いですね。
究極は「ワクチン」
インフルエンザワクチンの予防注射をしたためか、まだ無事です。
近くの小学校は学校閉鎖になったようですが。

今日は変に暖かいので、健康管理にご配慮を。
Posted by 英さん。 at 2014年01月25日 11:07
体調よくなられて良かったです^^

ご機嫌なのは、とてもいいことだって思います。
機嫌がいい時って、同じ空気が寄ってくるものだと思います。
だからどんなことも楽しくなるのかもですねー^^

確かに、薬の名前^^
キャベツが語源だとされる「キャベジン」も(笑。
なんだか楽しいですね〜^^
ありがとうございます。
Posted by tomato at 2014年01月25日 19:36
英さん。

おはようございます。
『ワクチン』ときましたか!
盛り上げて頂いてありがとうございます。
インフルエンザの予防接種を受けたのなら
大丈夫ですね。
確かに昨日は暖かかったです。よい日曜日を。

tomatoさん

おはようございます。
楽しい気分の時は、楽しい人を引き寄せます^^
tomatoさんは『キャベジン』ですね(笑
楽しい『気』を送って頂きまして、ありがとうございます。
どうぞ、よい日曜日になりますように。
Posted by ベージュ at 2014年01月26日 08:29
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

よく言われますが、陽気な人には「喜・楽」が集まって来て、
陰気な人には「怒・哀」の部分が集まるみたいな。
今もなお、勉強モードに入られるベージュさんを尊敬しますよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2014年01月26日 09:41
炎クリさん

資格取得は好きな山登りにも通じるものがあります。
時々、何かに挑戦したくなるんですよ。
測定・分析の仕事をしてますので、
資格を持っていたほうが
なにかと助けになりますし。
でも、人とのつながりを広げることのほうが
生きるうえでは、大事かなあ。
震災後ということもありますが。


Posted by ベージュ at 2014年01月26日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: