2013年07月28日

とうもろこし

夏なのにトンボが飛んでますね。
小さくて細〜〜いのを見つけました。
虫の苦手な方、御免なさい^^;



  130728_115301.jpg

  ↑  難なく捕まえました^^

今日は青空が広がりました。
仲人をしてくださった親戚宅に挨拶に行きましたら
伯母が「持っていって」と言って、たくさんのとうもろこしを。

帰り道、モスバーガーでお昼をとりました。
モスはしばらくぶり。


  ↓ 私の奥さんはタコス
  130728_121406.jpg


  ↓ 私の定番 モスチーズバーガー 
  130728_121358.jpg


早速頂いたとうもろこしを茹でました。


 皮をむいて
  130728_161052.jpg
  

 30分位茹でて 
  出来上がり!


  130728_163129.jpg



 甘くて、うまい!

 もう一回戦茹でました。







  


  


posted by ベ―ジュの財布 at 16:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

トンボに、青空に、モスに、とうもろこし

夏ですねぇ ベージュさん


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年07月29日 07:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

モスバーガーってタコスもあるんですね?
一度、偵察に行かなきゃね。
仲人さんにお中元を持っていかれたのかな?
そんな律儀な人、最近見かけませんが、
ベージュさんは礼儀正しいですね。

トウモロコシは収穫してから、
如何に短時間で湯掻くまで行けるかが勝負ですね。
甘そうです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2013年07月29日 10:10
立派なとうもろしですねー
プリプリで美味しそうです^^
甘いのでしょうね〜

モス、久しく行ってませんー
モスバーガー好きです^^
モスチキンも食べたいー

トンボ、一足早く秋を感じさせてくれて、なんだか癒されます^^
Posted by tomato at 2013年07月29日 11:36
ベージュさん、

トンボって秋の虫でしたっけ?
さすがに東京では見かけないです。
めずらしい夏トンボの写真をありがとう。

かわいいトンボですね。
トンボって、成虫になるとかわいいのに、
幼虫のときはエイリアンみたいにどう猛な姿なのが、人間と逆ですね。


モスバーガーのタコスって、食べたことがない。
奥さんが食べるくらいだから、おいしいんでしょうね。
今度食べてみよう。

おいしそうな写真、ありがとうございます。ベージュさん
Posted by ひよこ at 2013年07月29日 18:36
ponsunさん

夏ですね〜
今、太陽はしし座に入ってます。
ponsunさんにきっといいことありそう。



炎クリさん

はっきり覚えてませんが、タコスは今だけかもです。早めの偵察がいいかもです。
お察しの通りです。伯父伯母は隣町、車で30分程度なので、顔を出すようにしてます。


tomatoさん

ファーストフードというと、わたしはモスなんです。
本当に美味しいですよね〜
私もトンボを見ると、秋を感じますね


ひよこさん

トンボは東京では見ませんか。
幼虫はエイリアン・・・面白い表現です(笑)
Posted by ベージュ at 2013年07月30日 10:06
ベージュさま。
もうすぐ8月ですね。お盆が過ぎると一気に秋の
気配です。トンボはこちらでは「糸トンボ」って
呼んでるトンボ君かしら!?赤トンボは秋だし
シオカラトンボは夏かしら?
昨日、ミー子もモスの「タコスセット」頂きました。
やはり残してしまいましたがめっちゃ美味しかったです
少食なもんで 外食の際お店の方に「美味しかったのですが
全部頂けなくてゴメンナサイ」と言います。困ったもんだにゃ(笑)
トウモロコシ 大好きで毎晩のように頂いてま〜す(おいすぃ〜♪)

ベージュさん、いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2013年07月30日 19:19
ミー子さま

はい、もうすぐ8月ですね。
とんぼ、何て名前でしょうね?検索すると糸トンボっぽいですね。
飛ぶ動きがゆっくりでした。
外食で残すときは、私も店員さんに謝ります。
スイカをもらうことが多くて、このところ毎日頂いてます。うんまぁ!

ミー子さん、いつもありがとうございますm(_ _ )m
Posted by ベージュ at 2013年07月30日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: