2013年07月13日

食欲

あっさり系のラーメンが食べたくなりました。

 
   130712_115404.jpg


   130712_122622.jpg


醤油ラーメン専門店『勝(しょう)』は、私好みの味。時々足を運んでいます。
店員さんはとても感じがいいです。
今回は醤油ラーメンを注文しました。
帰りはコンビニに寄って、かき氷。
この後、プールに行って軽く泳ぎました。


私、元々は食いしん坊の早食いだったんです(汗)。
40過ぎてからは、そんなに量を食べ(れ)なくなりました。


ところで、蟹座の人は食欲旺盛だと、時々占星術の本に書かれています。
私は占いが面白くて、そういう観点で、10代後半から周囲を見てきましたが、当たっているように思います。(因みに私は蠍座生まれ。)皆さんの周りに蟹座の人はいませんか。
松坂慶子さん(1952.7.20)は蟹座生まれ。私は『男はつらいよ』のマドンナ役として覚えています。とても
華やかな感じがして、素敵な女優さんだと思ってました。
男の私などからみると、南野陽子さん(1967.6.23)、中森明菜さん(1965.7.13)、浅野ゆう子さん(1960.7.9)、倍賞千恵子さん(1941.6.29)は美人で尚且つ親しみやすい感じがあります。
また逆に、女性の目から見たら、沢田研二さん(1948.6.25)、藤井フミヤさん(1962.7.11)、内村光良さん(1964.7.22)、水谷豊さん(1952.7.14)はハンサムかつ優しいというイメージではないかな、なんて思ってしまいます。

6月26日に木星が蟹座に入ったことから、『家庭』に関すること(例えば結婚・出産等)がプラスの方に進む傾向にあるようです。
蟹座の方は2014年7月16日までラッキーな運勢です。



食欲から少しずつ話がスライドしてきましたが、今夜はこの辺で。









   
   
















    
posted by ベ―ジュの財布 at 01:09| Comment(12) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

あっさりラーメン・・・・写真から感じ取れそうな醤油系ですね?
シナそばとも言えそうな雰囲気でしょう。
ワシもね、豚骨も好きなんですが、
ラーメンの最終形は「醤油」だと思っています。
「醤油」に始まり「醤油」に終わる。

ワシは食いしん坊の殻を破れないで未だに現在まで至っています。
そろそろ、食欲が〜って言ってみたいです。
水谷豊さん、お間違いのようですよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 双子座の・・・・炎クリ at 2013年07月13日 07:09

あっさり系のラーメン

ちょいと飲んだ帰りに、無性に食べたくなります


ラーメンもいいですが、
抹茶小豆のアイスもナイスですねぇ

この存在をこのところ忘れていました(嬉笑)



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年07月13日 09:48
シンプルな醤油ラーメン、いいですねー
私もラーメンは、こういうのが大好きです^^
無性に食べたくなる時があるんですよねー

宇治金時、クリームも付いて、凄くそそられます。
暑い時のデザートは、こういうのが絶対いいですー

ベージュさんは、食いしん坊さんだったのですか?
食べることは、生きる源ですもん。
私も食べること大好きですう(笑。
1度にたくさんは食べられないのですけどねー^^
Posted by tomato at 2013年07月13日 19:31
ど〜〜も(^o^)丿
魅惑のラーメンですね!
これはおいしそうです。
こういうアッサリ系って、イイ
間違いなくスープはすべて飲み干します
かき氷も美味しい季節です^^
Posted by ひょい! at 2013年07月13日 20:25
ベージュさま。
ラーメンって無性に食べたくなりますよね。
ミー子もあっさり醤油味が好きだなぁ♪♪
尾道ラーメン、めっちゃウマですが・・・
どうも油が消化出来ないお年頃(笑)に
なったみたい(爆)そういえば、7月生まれの
人がミー子の周りに居ないよ!!??
今、気付きました。多いのは9月。10月
思い付くのは11月、2月(息子達)1月(主人)
4月 5月 6月 も居るけどなぁ。。。。
不思議ですぅ。

猛暑続きですが ご自愛下さいね。水分補給してね♪
Posted by ミー子 at 2013年07月14日 08:52
炎クリさん

シンプルイズベスト。あっさりした味は飽きがきませんね〜。
でも、こってり系も試してみたくなったり。
>ワシは食いしん坊の殻を破れないで未だに現在まで至っています。
>そろそろ、食欲が〜って言ってみたいです。
はあ?
私の場合、子供の頃は二人分食べて満足してましたから(爆)
今が普通の人と同じかもしれませんHAHA
水谷豊ですね。すんません^^ 


Posted by ベージュ at 2013年07月14日 09:39
ponsunさん

呑んだ後のおススメメニューでした(爆)

呑んだ後に行ったと解釈されてもいい記事になってます^^
Posted by ベージュ at 2013年07月14日 09:45
tomatoさん

昔、CMで井上陽水が『食う 寝る 遊ぶ』と言ってましたね。
やっぱり『食う』って基本。
食べて元気に夏をエンジョイしましょう^^
Posted by ベージュ at 2013年07月14日 09:48
ひょい!さん

美味しかった、ご馳走様〜
と気持ちを込めてわたしは必ずスープを飲み干します。
素材を活かしたシンプル料理は(冷奴とか、枝豆、冷やしトマトetc)好みです。
ひょっとしてひょい!さんも?

Posted by ベージュ at 2013年07月14日 09:54
ミー子さま。

尾道ラーメン。以前も仰ってましたね。
誕生月にお付き合いありがとうございます。
密かにとっても嬉しいです^^

Posted by ベージュ at 2013年07月14日 10:04
こんにちは。

「勝」に行きましたか。
あっさり系でおいしいですよね。
いつもクーポンがあるので、最初はそれに釣られて行きました。
しかし、感じのいい店ですね。

ハンサムかつ優しい。
・・・・・賛同です。
Posted by 英さん。 at 2013年07月14日 11:49
英さん。

美味しいし、すぐ近くですし、いいお店です。
そして、ご賛同ありがとうございます。


Posted by ベージュ at 2013年07月14日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: