2013年07月09日

病院帰りの楽しみ♪

ブロック注射を継続してきましたが、治る気配がないので、別の病院へ行きました。
個人病院ですが、いつも混んでます。
家からは遠いのですが、行ってみてよかった♪(と同時に、今までのブロック注射と薬代が悔しい)

帰りはお昼をとっくに過ぎていました。
駅のホームでは、私の頭の中は食べ物の選択肢でいっぱいでした。
トンカツも心惹かれましたが、雨降りのせいでしょうか、店頭のメニューの五目そばに誘惑されました。
食べた後は、晩御飯のデザートを買ったのでした^^


  
   130708_192545.jpg

 ↑イチゴのムースの底にはレアチーズが入っています。
子供達はレアチーズは苦手なようで、ピーチのゼリー(四角の容器)を選びました。


   130708_192921.jpg


   

   130708_193133.jpg


甘党の私には、もう少し甘さが欲しいところ。
でも女性にはこういう味が受けるんだろうなあと思いながら・・・
   


   

   

posted by ベ―ジュの財布 at 12:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい病院に出会えてよかったですね^^
そう思うことが、更に回復に繋がるように思います。

デザートのお土産ですか?
こんなお土産嬉しくなっちゃいますー
どちらも食べたいーって思う欲張りな私です(笑。

家族そろって、幸せなひと時ですね^^

Posted by tomato at 2013年07月09日 13:24
tomatoさん

暑くなってきて、涼しげなデザートが欲しくなりませんか?
皆、何も言わずバクバク食べているのを見ていて
また買って来てやろうと思ったのでした。
Posted by ベージュ at 2013年07月09日 16:20

いつも混んでる、個人病院さんとの出逢い

嬉しいことですね
通うのも楽しくなってくることでしょう


レアチーズ入りのイチゴのムース
ピーチのゼリー

猛暑の涼、でしょうか


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年07月10日 05:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

で、その個人病院では、良い兆しがでたのですか?
体の調子って、何処か悪いと
どんどん「ウツ」になりがちですが、
病院帰りのお楽しみ・・・・良いことだと思います。
納得が行くまでセカンドオピニオン的な事は
挑戦して良いことですね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2013年07月10日 08:21
ponsunさん

個人病院のおじいさん先生には別件で何度か診てもらっていました。
近い大きな病院よりも信頼できます。
始めから行ってればよかったと後悔しました。
Posted by ベージュ at 2013年07月10日 10:19
炎クリさん

はい、よい兆しが出ました^^

GWから痛んでいた左ひじはステロイドの注射一本ですっかり治りました。
3月から悩んでいた、左坐骨と左太ももの痛みも注射でだいぶ楽になりました。
おじいさん先生の診断は坐骨ではなくて、ハムストリングという部位が痛んでいるということでした。ですから、これまでのブロック注射は無意味でした。
一か月後、また診てもらいます。
(また、耳(めまい)の方は、ほとんど気にならないくらいまで回復しています。)
いろいろご心配、アドバイスを頂いていたのでとりあえず経過を報告します。
Posted by ベージュ at 2013年07月10日 10:39
ベージュさん、まだ御身体、本調子じゃなかったのですね。

ですが、良い病院と出会えて良かったです。
早く良くなるといいですね。
あまり無理せずに、できるだけご静養ください。

頭の中が食べ物の選択肢で一杯(笑)
私も、そういうことよくあります^^
五目そばも魅力的ですが、
このデザートも、魅力的です。
私は昔、甘いもの苦手だったのですが、
なぜか年齢とともに甘いものが好きになりました。
甘いものが欲しいときは、本当に甘くていい〜〜
そんな気持ちになることがあります。
Posted by ひょい! at 2013年07月10日 19:10
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
良かったですね。ひとまず安心でしょう。
Posted by 炎クリ at 2013年07月11日 08:31
的確な診断と、適切な治療。
難しいですね。
でも、良い方に向かっておられるようで良かったです。

甘いものもおいしそう。
ご家族の笑顔があれば、回復も早いでしょう。
どうぞお大事に。
Posted by 英さん。 at 2013年07月11日 23:15
ひょい!さん

体が変調なのは二種類です。
昼夜不規則な勤務のためのめまいと、体の使い過ぎによる痛みです。
でも大丈夫ですよ〜。
優秀なお医者さんがサポートしてくれますから。

甘いものがないと私は生きていけません。
でも、ちゃんと量はコントロールしてます^^
Posted by ベージュ at 2013年07月12日 07:14
英さん。

ありがとうございます。

規則正しい生活、睡眠の重要性に気付くのが遅かったです。
生活パターンを根本的に改善すべきと分っていますが、今の仕事を変える以外に方法はなく転職活動していますが、なかなか決まりません。

甘いもの。
私のパワーの源です^^



Posted by ベージュ at 2013年07月12日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: