2013年05月26日

数字の並び

新車mira e:Sを買った時、車のナンバーをぞろ目にしたかったのですが、
詳しい理由は忘れましたが、時間がかかるケースがあるということで諦めました。
できれば『8888』がよかった。
ふざけて『5963』(ご苦労さん)とか『4989』(四苦八苦)も面白いかなあなどと考えました。


ところで、ブログにコメントを書き込むとき、しばしば数字を入力する画面が出てきます。
最近出てきた数字の並びでこんなのがありました。


 130520_074208.jpg 130521_134153.jpg









つまんない?
ま、いっか^^;












  



posted by ベ―ジュの財布 at 17:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜〜も(^o^)丿

私の知り合いで車が3台あるようですが、
1台目が・・・5 2台目が・・・6 3台目が・・・7
と続き番号なんです。
すごいと思いませんか?
もし偶然ならスゴイ! でも偶然ではなくわざとです(^○^)

このログイン画面、よくよく見ると私のブログじゃないですか!
なぜか少し嬉しい^^;

ところで、ベージュさんのプロフィールの一言が
ときおり変更されているようですが、
「好きな言葉は自他共の幸福。」というのが目に止まりました。
とても素敵な言葉ですね。
Posted by ひょい! at 2013年05月26日 17:14
ひょい!さん

ひょい!さんの知り合いさんは車のナンバーにこだわりがあるんですね。
でも、それ、キマッてますね。
右写真はひょい!さんのブログです。


プロフィール欄に気付いて頂いて嬉しいです。
『自他共の幸福』は市民講座の中で知った言葉で、私も素敵な言葉だと思っています。
Posted by ベージュ at 2013年05月26日 17:57
以前私が乗ってた車、9646だったんです。
黒白って、普段ナンバー覚えるの苦手な私、この時ばかりはちゃんと自分の車のナンバー言えて嬉しかったかも^^

こういう番号に当たると、なんだかラッキーってうれしいですね^^

Posted by tomato at 2013年05月26日 18:53
車の番号
5000円ぐらいで好きなのにできるようですね。
某パチンコ屋の社長、777と言ってたらしい。
5963は、結構使われているようです。
4989は、すべての煩悩108を超越する意味で最高。
4270で、参ったという友人がいました。
しかし「幸せになれ」と読みます。
考えようですね。
自然に巡り合った番号がいいと思います。
Posted by 英さん。 at 2013年05月26日 22:45
ベージュさま。

>『5963』(ご苦労さん)とか『4989』(四苦八苦)
>も面白いかなあなどと考えました。

あはは〜〜!!!もうベージュさんって やっぱ面白い♪♪
楽しいお方ですね。きっとおしゃべりしたらもっと楽しいんだろうな!

いつも有り難うございます(^^)
Posted by ミー子 at 2013年05月26日 23:28

ブログにコメントを書き込むとき、しばしば数字を入力する画面

これは気になるときがあります

7755
37373
回文数字とでも、申せましょうか

私のラッキーナンバーでもある、444に4が一つプラスされて
4444が出てきたときは、ラッキーと叫んでしまいました(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年05月27日 07:35
tomatoさん

9646。なかなかですね。
僕もこういう番号に当たりたかった。
Posted by ベージュ at 2013年05月28日 11:10
英さん。

>自然に巡り合った番号がいい

担当のセールスマンも同じこと言ってました^^;
新車のナンバーは、こじつけの語呂合わせで『よっ、兄さん』。
全ての桁を足すとカブですよ。
Posted by ベージュ at 2013年05月28日 11:52
ミー子さま。

私、面白いですか?
嬉しいこと言ってくれますね!(^^)!
夜勤明けで頭ぼーっとしてるのに、
急にテンション上がるじゃないですか^^
ミー子さんと会ったら、僕いっぱい喋るだろうな。
ミー子さん楽しいもの^^
Posted by ベージュ at 2013年05月28日 11:56
ponsunさん

444は 良い良い良いと読むんだと、
昔、音楽の先生が言っていとことを思い出しました(笑)
Posted by ベージュ at 2013年05月28日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: